<特定原材料7品目不使用>フライパンでチャチャっとジャンバラヤ風

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

夏休みのランチにも

調理時間 約20分
エネルギー 486kcal
食塩相当量 2.3g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
特定原材料7品目不使用 バーモントカレー <中辛> 1/2袋強(18g)
日本ハム みんなの食卓® 小さなシャウエッセン® 1袋
玉ねぎ 30g
パプリカ(赤) 50g
コーン(缶詰または冷凍) 50g
ごはん 320g
少々
あらびきコショー 少々
サラダ油 小さじ1
パセリ 少々

作り方

  1. 玉ねぎはみじん切り、パプリカは小さめの一口大に切る。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、(1)の玉ねぎをよく炒め、火が通ったら、パプリカ、水気を切ったコーンを加えてさっと炒める。
  3. ごはんを加えて、混ぜながら炒める。
  4. いったん火を止め、ルウを少しずつ振り入れ、全体を混ぜ合わせる。
  5. シャウエッセンを加えて、再び中火で全体が均一の色になるまで炒め、塩、あらびきコショーで味をととのえる。
  6. 器に盛り、きざんだパセリをちらす。

一口メモ

*夏にピッタリ!フライパンひとつでチャチャッとできるジャンバラヤです。粉末状のバーモントカレーで味つけも簡単!丸ごと加えたシャウエッセンのパリッとジューシーなおいしさも楽しみましょう。
*お好みで、軽く酸味がほしい場合は1歳からのケチャップソース(小さじ2~3)を加えるとよいでしょう。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top