ハロウィーンカレー鍋

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ふたを開けるとおばけがいっぱい!にぎやかな鍋

調理時間 約40分
エネルギー 482kcal
食塩相当量 3.5g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4人分

材料 分量
230g バーモントカレー <中辛> 3かけ(57.5g)
豚肉(しゃぶしゃぶ用薄切り) 150g
玉ねぎ 中1個
にんじん 中1/2本
キャベツ 1/6個
かぼちゃ 200g
ぶなしめじ 1パック
ウインナーソーセージ 6本
ぎょうざ(冷凍)(水餃子) 12個
和風だしの素 小さじ2
750ml

作り方

  1. 玉ねぎはくし切り、にんじんは5mmの厚さの輪切り、キャベツはざく切りにする。
  2. かぼちゃは一口大に切り、耐熱皿にのせふんわりラップをかけて、電子レンジ600Wで約5分半柔らかくなるまで加熱する。
  3. ぶなしめじは小房に分けて、豚肉を巻く。
  4. 鍋に水、(1)の玉ねぎ、にんじんを入れてふたをして火にかけ、沸騰したら約5分煮る。いったん火を止め、にんじんを取り出したあと、ルウと和風だしの素を入れて溶けるまで混ぜる。
  5. 取り出したにんじんはストローで抜いて顔にしたり、星形にする。(2)のかぼちゃも一部皮を厚めに切り、皮を星形や月形に切る。
  6. (4)の鍋を再び熱し、煮立ったら用意した具材を入れ、煮ながらいただく。

一口メモ

*ルウをジャワカレー<中辛>に置き替えて作る場合は、ルウを3かけ使用し、水600mlでお作りください。
*ウインナーソーセージは、ゆでた麺(平たいパスタなど)を巻きつけ、スライスチーズやごまで目をつけてミイラにしたり、水餃子は、のりで顔をつけておばけにしてもかわいいです。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*和風だしの素の量はお好みで調整してください。
*焦げやすいので火加減に気をつけてください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top