チキングリル マジョラム風味

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

マジョラムと鶏肉の相性を活かしたオーブン料理

調理時間 約50分
エネルギー 231kcal
食塩相当量 0.5g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料5人分

材料 分量
鶏肉(もも・皮なし) 2枚
少々
コショー 少々
小麦粉 大さじ1
じゃがいも 中2個
玉ねぎ 中1個
さやいんげん 100g
ミニトマト 6個
レモン 1個
オリーブ油 大さじ2
ギャバン19gホワイトペパー <パウダー> 少々
21g ハウス あらびきガーリック 小さじ1/2
小さじ1/4弱
チキンブイヨン(希釈液) 100ml
ギャバン4gマジョラム 小さじ2

作り方

  1. 鶏肉は1枚を8つのそぎ切りにし、塩、コショーを振り小麦粉をまぶす。
  2. じゃがいもと玉ねぎは縦半分に切ってから、薄切りにする。さやいんげんはゆでて3等分にしておく。ミニトマトは半分に切り、レモンは薄切りにしておく。
  3. フライパンにオリーブ油大さじ1を熱して(1)の鶏肉を入れて焼き目をつけ、取り出しておく。
  4. (3)のフライパンにオリーブ油大さじ1をたし、(2)のじゃがいもを炒め、すき通ってきたら玉ねぎを加え、さらに炒めて、ホワイトペパー、あらびきガーリック、塩小さじ1/4弱を振り入れる。
  5. 耐熱の器に(4)と(3)の鶏肉、チキンブイヨンを入れ、マジョラムを振る。さらに(2)のレモンをのせ、ふたをして180℃に熱したオーブンの下段で、15分蒸し焼きにする。
  6. (5)のふたを取り、レモンを取り除き、(2)のさやいんげんとミニトマトをのせ、さらにオーブンで15分焼く。

一口メモ

*オーブンでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top