お客様の声をいかしました
皆様によろこばれる、より良い商品をお届けするために。お客様からお寄せいただいたご意見・ご提案を、商品改善にいかした事例をご紹介します。
※撮影当時のパッケージです。現在販売している商品とパッケージが異なる場合がございます。
キャップと瓶をより使いやすく改善しました 〜クッキングスパイス〜
開閉しやすいシーソー型の『シンプルキャップ』に変更。下に押すという自然な動きで、より開けやすくなりました。
天面を半透明にし、振り出し孔の位置がすぐに分かるようになりました。
握りやすく、人差し指でキャップが開けやすいよう、瓶の上部にくびれをつけました。
振り出し孔を小さく広範囲にすることで、料理にまんべんなく振りかけることができるようになりました。
フタをしてすっきりしまえる「しまえルウ」に変更しました 〜ルウ商品の大箱サイズ〜
残ったルウを外箱に入れて保存できるよう、フタをカパッとはめて、すっきりしまえる「しまえルウ」仕様に変更しました。(2013年12月より順次)
※ルウを半分より多く残す場合は、真ん中の「開け口」から開封はせず、サイドのミシン目から箱を開けて保存してください。
(注)商品パッケージは2018年1月末時点のものです。
パッケージを 解体しやすくしました 〜レトルト食品など〜
箱の下部にも開け口をつけ、解体しやすいようにしました。