お問い合わせ MENU

温め関連

電子レンジ対応のレトルトカレーをレンジで温めたら、カレーが吹き出しました。

長時間の過熱や、蒸気口付近にソースがたまった状態で加熱したとき、中身が吹きこぼれることがあります。

【注意】長時間加熱し続けると、蒸気口から中身が吹きこぼれることがあります。

加熱時間を確認の上調理してください。(加熱時間は、機種・W(ワット)数により異なりますので、加減してください)

→機種により加熱効率が良いものもございます。表示された秒数より20秒ほど短めに設定いただき加熱が足らない場合は10秒単位で温め直してください。

→電子レンジについている「オートAUTO」や「自動」などの機能は使わないでください。

【注意】蒸気口付近にソースがたまっている状態(平らな状態など)で加熱すると、蒸気が抜けずに蒸気口から中身が吹きこぼれることがあります。

→必ずパッケージ裏面にある作り方の通り、箱に入れたまま蒸気口が上になっている状態で調理してください。

→箱を捨ててしまった、また箱を破いてしまって箱のフタを180度折り返して安定して立たない状況であれば、お皿に移し替えて電子レンジにかけていただくか、湯煎で調理をしてください。

→プロクオリティなどパウチのまま加熱する製品は、パウチを袋から出しておもて面を必ず上にして加熱してください。

  1. ホーム
  2. お問い合わせ
  3. よくいただくご質問
  4. 電子レンジ対応のレトルトカレーをレンジで温めたら、カレーが吹き出しました。

page top