2021年04月15日

夏期限定アイテム発売!
「夏のフルーチェ」<5種の柑橘ミックス>
今年は瀬戸内レモン果汁をプラス

ハウス食品は、フルーチェ季節限定の新アイテムとして「夏のフルーチェ」<5種の柑橘ミックス>を、4月19日からスーパーなどで夏期限定発売します。今年の「夏のフルーチェ」は“瀬戸内レモン果汁”を加え、程よい甘さですっきりとしたおいしさが味わえます。内容量200g、希望小売価格 194円(税別)。

画像:「夏のフルーチェ」<5種の柑橘ミックス>
画像:「夏のフルーチェ」<5種の柑橘ミックス>

■特徴

(1)牛乳と混ぜるだけで“プルン”とした食感が楽しめるフルーチェの柑橘アイテムです。

(2)夏らしいすっきりとした味わいが楽しめる、今しか食べられない夏期限定製品です。

■開発ストーリー

①【きっかけ】
フルーチェを購入するお客様は一年の中でも、特に春~夏に楽しんでいただいています。一番食べていただく季節にぴったりのアイテムとして味づくりを始めました。その結果、暑い夏にも食べやすいように複数種類の柑橘果汁をブレンドし、すっきりした味わいに仕上げた、<5種の柑橘ミックス>が完成しました。

②【ターゲット】
・“柑橘好き”や“フルーチェ好き”の方
・夏にさっぱりした味わいのデザートを食べたい方

③【苦労した点】
柑橘=酸っぱい、フルーチェ=甘いという印象があるため、酸味と甘みのバランスに最も苦労しました。柑橘は種類によって甘味・酸味・ほろ苦さが様々です。甘すぎず酸っぱすぎず、フルーチェとしておいしいと思うベストなバランスを作るため、何度も試作を繰り返しました。おやつや食後のデザートとして、甘みと酸味のバランスが取れたすっきりとしたおいしさをお楽しみいただけます。

④【一押しポイント】
2018年から和柑橘ミックスを発売し、ご好評をいただきました。今年は瀬戸内レモン果汁を加えリニューアルしています。5種の柑橘には、温州みかんのジューシーな甘さ、いよかんの豊かな香り、甘夏のすっきりした甘さ、日向夏のほのかな甘みと酸味、瀬戸内レモンのさっぱりとした酸味をバランスよく配合しています。このおいしさを伝えるため、パッケージでは柑橘のフレッシュさや果汁があふれるイメージを表現したデザインにしています。
また、フルーチェを使ったメニューで作りたい人気レシピにアイスがあります。ハウス食品ホームページ内で検索できるレシピでは「夏のフルーチェ」をつかったアイスメニューを紹介します。(4月19日更新予定)

■ブランドの取り組み・展望

1976年に「フルーチェ」を発売し、今年45周年を迎えました。これからも、おうちで楽しくおいしいデザートを食べていただけるよう、フルーチェを使った新しいレシピを提案していきます。また、さまざまな場所にフルーチェブランドを展開し、お客様との接点拡大を図る活動をしていきます。

■製品概要

製品名「夏のフルーチェ」<5種の柑橘ミックス>
内容量200g
価格希望小売価格 194円(税別)
発売日2021年4月19日
発売地区全国
画像:「夏のフルーチェ」<5種の柑橘ミックス>
画像:「夏のフルーチェ」<5種の柑橘ミックス>

ニュースリリース一覧へ戻る

page top