2021年03月08日

やきとりは“やっぱタレでしょ”というアナタに!
「オー・ザック やきとり味」 新発売

ハウス食品は、スナック菓子「オー・ザック やきとり味」を、3月8日からコンビニエンスストアで先行発売、3月29日からスーパーなどで一般発売します。タレをつけて炭火で香ばしく焼いたやきとりの味わいが特徴で、おつまみとして楽しめる風味に仕上げました。内容量65g、希望小売価格は税別120円。

画像:「オー・ザック やきとり味」
画像:「オー・ザック やきとり味」

■特徴

(1)「香ばしい炭火の香り」・「鶏肉の旨さ」・「タレの甘く旨味があるおいしさ」を堪能できる!

(2)ボコボコとした形状でザクッとした食感が癖になる「オー・ザック」より、新バラエティ製品が登場!
※やきとりの風味は香料使用

■開発ストーリー

①【きっかけ】
オー・ザックユーザーの中でも、お酒と一緒に食べている方に向け、おつまみにぴったりな新アイテムをつくりたい!という想いから開発をスタートしました。

②【ターゲット】
オー・ザックを、おやつはもちろんですがおつまみとして食べたい方向けのアイテムです。

③【苦労した点】
やきとりの特徴である“タレの味わい”と“炭火の香ばしさ”のバランスをとることに苦労しました。タレばかりを強めると煮物のような味わいになってしまい、香ばしさを強めるとタレの印象が弱まってしまう…。試作を繰り返すことで、タレを楽しむことができる“やきとりの味わい”に、ようやくたどり着くことができました。

④【一押しポイント】
開発担当者自身、オー・ザックとお酒の相性は抜群だと考えています。お酒を飲みながら無心でザクザク食べ続けてほしいと考え、“やみつきになる味”を楽しめるアイテムをお届けしたいという想いを込めた製品です。

■ブランドの取り組み・展望

定番の「あっさり塩味」、「磯のり塩」の2品に加え、“インパクトのあるバラエティ製品”をシーズンごとに展開することで、「オー・ザック」ブランドのファンを広げてまいります。

■製品概要

製品名オー・ザック やきとり味
内容量65g
価格希望小売価格120円(税別)
発売日コンビニエンスストア先行発売 2021年3月8日 / 一般発売 2021年3月29日
発売地区全国

・「オー・ザック」製品ページ(3月8日更新予定)
URL:https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,snack,pdt,oz.html

ニュースリリース一覧へ戻る

page top