2018年08月10日

濃厚な味わいと贅沢な香りの大人向けグラタンの素
ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
フレッシュアップして8月13日から全国で発売!

ハウス食品は、濃厚な味わいと贅沢な香りが特徴の大人向けのグラタンの素、ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」シリーズをフレッシュアップして、8月13日から全国で発売いたします。

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」シリーズ

・別ゆで不要の特製のペンネと、パウダーのソースミックスが入ったグラタンセットです。
・マカロニに比べて大きく食べ応えのある「ペンネ」というペン型のショートパスタの中でも、「リガーテ」と呼ばれる、表面に溝の入った種類を使用しています。溝にソースがよくからみ、おいしくお召し上がりいただけます。
・ソースミックスは、乳製品をベースにした濃厚な味わいと贅沢な香りをつけており、いつもとは一味違う、上質な味わいをお楽しみいただけます。
・東京・京橋のフランス料理の名店「シェ・イノ」の料理長、古賀純二氏に監修していただいています。
・今回のフレッシュアップで一皿分あたりのペンネ量を増やし、食べ応えを向上させました。
・「1つのお鍋でできる」表示をアイコン化し、視認性を向上させました。

(注)ブランド名の“グラチネ(gratiner)”とはフランス語で、オーブンなどで加熱して、料理に焼き色を付ける技法のことです。

<トリュフの香り 濃厚ホワイトソース>
生クリームとバターのコクのある濃厚なホワイトソースに、トリュフの香りをきかせた上質な味わいをお楽しみいただけます。(トリュフは香料使用)

<赤ワインの香り 濃厚デミグラスソース>
生クリームとチーズのコクのある濃厚なデミグラスソースに、赤ワインの香りをきかせた上質な味わいをお楽しみいただけます。(赤ワインは香料使用)

画像:ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」(左から)<トリュフの香り 濃厚ホワイトソース><赤ワインの香り 濃厚デミグラスソース>
画像:ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」(左から)<トリュフの香り 濃厚ホワイトソース><赤ワインの香り 濃厚デミグラスソース>



画像:ペンネリガーテ
画像:ペンネリガーテ
製品名ハウス グラチネ
ペンネリガーテグラタン
トリュフの香り 濃厚ホワイトソース
ハウス グラチネ
ペンネリガーテグラタン
赤ワインの香り 濃厚デミグラスソース
内容量95g
(ペンネ55g、ソースミックス40g)
111g
(ペンネ55g、ソースミックス56g)
価格オープン価格
発売日8月13日
発売地区全国
発売チャネル全チャネル

ニュースリリース一覧へ戻る

page top