2018年08月03日

発売39年にして初の新しい麺
ハウス「うまかっちゃん」<濃厚新味>
8月6日から西日本にて発売

ハウス食品が1979年から発売している「うまかっちゃん」は、九州のとんこつ袋ラーメンの代表として、地元九州のお客様を中心にご支持いただいております。
このたび、ハウス食品はハウス「うまかっちゃん」<濃厚新味>を、8月6日から近畿・中国・四国・九州及び沖縄地区で発売いたします。

ハウス「うまかっちゃん」<濃厚新味>

うまかっちゃんの“新味”の表現として、近年博多を中心に定着している「新定番とんこつラーメン」の“濃厚なとんこつスープを、細くてかたい麺で味わう”という要素を取り入れました。スタンダードタイプの「うまかっちゃん」とはひと味違うおいしさがお楽しみいただけます。

製品特徴

●スープ
ラードを使用し、どっしりとした香りとコクを表現した調味オイルに、ネギ油の香りでアクセント付けしました。隠し味にチャーシューのタレのような甘めの醤油ベースの調味料を加え、とんこつ脂の香りとコクを重視したおいしさのスープに仕上げました。

●麺
直径1.4mmを1.2mmへ変更し、麺を細くしました。さらに独自の配合・製造技術によって、油揚げ麺の特徴である湯戻りしやすさを抑制し、かつ熱風乾燥麺にはない油揚げ麺特有のおいしさを維持した特製麺です。細くてもしっかりコシのある麺に仕上げました。

製品概要

製品名ハウス うまかっちゃん
<濃厚新味>
ハウス うまかっちゃん
<濃厚新味>5個パック
内容量84g420g
希望小売価格(税別)105円525円
発売日8月6日
発売地区近畿・中国・四国・九州および沖縄地区
発売チャネル全チャネル
画像:ハウス「うまかっちゃん」<濃厚新味>
画像:ハウス「うまかっちゃん」<濃厚新味>

ニュースリリース一覧へ戻る

page top