2016年07月29日

ハウス「特選本香り やさしい辛さの生わさび」 新発売
ハウス「特選本香り」シリーズ フレッシュアップ 8月22日から全国で発売

素材を楽しむ、素材を味わう、本格ねりスパイスシリーズ

ハウス食品は、チューブ入りねりスパイス、ハウス「特選本香り」シリーズの新たなアイテムとして、ハウス「特選本香り やさしい辛さの生わさび」を、8月22日から全国で発売いたします。また併せて、既存のハウス「特選本香り」シリーズの味覚とパッケージをフレッシュアップし、8月22日から全国で順次発売いたします。

ハウス「特選本香り やさしい辛さの生わさび」(新製品)

本品は、「わさびの風味は好きだけど、鼻にツーンとくる辛さは苦手」というお客様の声をきっかけに誕生しました。
本わさびは、細かくおろすと辛さが強くなり、粗くおろすと辛さが弱くなります。本品は、粗くおろした本わさびのような、鼻にツーンとくる辛さをやさしくしたチューブ入り生わさびです。

画像:ハウス「特選本香り」<やさしい辛さの生わさび>
画像:ハウス「特選本香り」<やさしい辛さの生わさび>

製品特徴

・マイルドな辛さで、わさびの辛さが苦手な人でも本わさびの香り立つ風味をお楽しみいただけます。
・使用しているわさびは100%本わさびを使用しています。
・赤身の他に、鯛やひらめなど白身の刺身、そば、手巻きずしなどにおすすめです。

画像:おすすめメニュー
画像:おすすめメニュー

ハウス「特選本香り」シリーズ

本物感のある香りを目指した、こだわりのねりスパイスシリーズです。全品無着色。

製品特徴

ハウス「特選本香り 生わさび」(フレッシュアップ)

・低温ですりおろして香り立つ「香りおろし製法」を採用しています。
・使用しているわさびは100%本わさびを使用しています。
・ツンとくる辛さと香りが特徴です。
・従来よりも塩味や甘味を低減し、より本物のわさびに近い香りと味わいにフレッシュアップしました。

ハウス「特選本香り からし」(フレッシュアップ)

・適温で練り上げ、辛さをひきだした、苦味の少ないクリアな風味です。マイルドな辛さが特徴です。
・食材に塗りやすいようになめらかにフレッシュアップしました。

ハウス「特選本香り 和からし」(フレッシュアップ)

・適温で練り上げることでひきだした、きわだつ辛さが特徴です。
・つぶつぶ感のある粗びき仕立てと濃い色合いにフレッシュアップしました。

ハウス「特選本香り 生しょうが」(フレッシュアップ)

・しょうがをより粗おろしにすることでさらに生に近く、素材にあう風味にフレッシュアップしました。
・おろしたてのようなみずみずしさとシャキシャキとしたしょうがの食感が味わえます。

ハウス「特選本香り 生にんにく」(フレッシュアップ)

・にんにくをより粗おろしにすることでさらに生に近く、素材にあう風味にフレッシュアップしました。
・おろしたてのような旨さと粗おろしのにんにくの食感が味わえます。

画像:(左から順に)ハウス「特選本香り」<生わさび><からし><和からし><生しょうが><生にんにく>
画像:(左から順に)ハウス「特選本香り」<生わさび><からし><和からし><生しょうが><生にんにく>

製品概要

製品名内容量荷姿希望小売価格発売日発売地区発売チャネル
特選本香り
やさしい辛さの生わさび
42g10×12190円
(税別)
8月22日全国全チャネル
特選本香り
生わさび
42g
特選本香り
からし
42g
特選本香り
和からし
42g
特選本香り
生しょうが
40g
特選本香り
生にんにく
42g

ニュースリリース一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. 会社情報
  3. ニュースリリース
  4. ハウス「特選本香り やさしい辛さの生わさび」 新発売 ハウス「特選本香り」シリーズ フレッシュアップ8月22日から全国で発売

page top