ハウス食品は、カリッとかるくて香ばしいコーンスナック、ハウス「とんがりコーン」の新アイテムとしてハウス「とんがりコーン」<サワークリームオニオン味>80g(箱入り)と37g(袋入り)を6月6日から全国で発売いたします。
ハウス「とんがりコーン」はコーンスナック市場におけるトップシェアブランド(注)です。夏にぴったりな<サワークリームオニオン味>を販売し、スナック市場を盛り上げてまいります。
(注)出典:(株)インテージ SRI月次データ コーンスナック市場販売金額シェア 2015年1月~12月
市場背景
「サワークリーム」系の味は近年スナック菓子の中で販売規模が増加している人気のフレーバーです。
- 画像:市場背景
ハウス「とんがりコーン」<サワークリームオニオン味>80g(箱入り)、37g(袋入り)
【製品特徴】
・香ばしいコーンの風味とカリッとした食感の良さが味わえます。
・サワークリームのマイルドな酸味と、後をひくオニオンの美味しさがお楽しみいただけます。(サワークリームオニオンの風味は香料使用)
- 画像:ハウス「とんがりコーン」<サワークリームオニオン味>
【製品概要】
製品名 | ハウス とんがりコーン サワークリームオニオン味 | |
---|---|---|
内容量 | 80g(箱入り) | 37g(袋入り) |
荷姿 | 10×2 | 12×2 |
価格 | オープン価格 | 希望小売価格(税別)100円 |
発売日 | 6月6日 | |
発売地区 | 全国 | |
発売チャネル | 全チャネル | コンビニエンスストア |
子どもたちに栄養と希望を。レッドカップキャンペーン
ハウス「とんがりコーン」<サワークリームオニオン味>37g(袋入り)の売上の一部は、レッドカップキャンペーンを通じて国連WFPの「学校給食プログラム」に役立てられます。www.redcup.jp
- 画像:地球の飢餓を救え。WFP 国連世界食糧計画