2015年03月10日

「うまかっちゃん つけ麺」 <魚介とんこつ><辛みそとんこつ>3月16日から九州・沖縄地区および山口県にて期間限定で発売

「うまかっちゃん」につけ麺が登場!

ハウス食品は、九州を代表する袋麺「うまかっちゃん」とつけ麺のおいしさを融合した九州風のつけ麺「うまかっちゃん つけ麺」<魚介とんこつ><辛みそとんこつ>を、3月16日から九州・沖縄地区および山口県にて期間限定で発売いたします。 地元に根ざしたおいしさでお客様に馴染みのある「うまかっちゃん」のつけ麺を販売することで、売場の活性化と「うまかっちゃん」ブランドの盛り上げを図ってまいります。

製品特徴

つるっとしたのどごしと、しっかりとしたこしで食べ応えのある麺です。
「うまかっちゃん」とは異なる、つけ麺専用の麺です。

つけだれ

「うまかっちゃん つけ麺」<魚介とんこつ>

こくのあるとんこつスープに、鰹節・鯖節の2種類の魚介の香りと旨みをきかせた、濃厚なおいしさのつけだれです。

「うまかっちゃん つけ麺」<辛みそとんこつ>

こくのあるとんこつスープに、みその香りと旨み・ピリッとした辛味をきかせた、濃厚なおいしさのつけだれです。

作り方

(1)たっぷりの水(約1L)を沸騰させ、麺を入れ、ほぐしながら2分ゆでます。
(2)麺がゆであがったら火を止め、ざるに取り、冷水で冷やし、よく水を切ります。
(3)粉末調味料を器に入れ、150mlの熱湯で溶かし、よくかき混ぜ、調味オイルを加えてつけだれを作ります。
(4)麺を皿に盛りつけ、(3)のつけだれにつけてお召しあがりください。

製品概要

製品名うまかっちゃん つけ麺
魚介とんこつ魚介とんこつ 5個パック辛みそとんこつ辛みそとんこつ 5個パック
内容量95g475g(95g×5)93g465g(93g×5)
荷姿30×36×330×36×3
希望小売価格(税別)105円525円105円525円
発売日3月16日
発売地区九州・沖縄地区および山口県
発売チャネル全チャネル
画像:「うまかっちゃんつけ麺」(左)<魚介とんこつ>(右)<辛みそとんこつ>
画像:「うまかっちゃんつけ麺」(左)<魚介とんこつ>(右)<辛みそとんこつ>

ニュースリリース一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. 会社情報
  3. ニュースリリース
  4. 「うまかっちゃん つけ麺」 <魚介とんこつ><辛みそとんこつ>3月16日から九州・沖縄地区および山口県にて期間限定で発売

page top