2015年02月09日

ハウス「サッとグルメ」<汁なし担担麺の素> <スパイシーカレー麺の素> <ジュレつゆ麺の素>2月16日から全国で発売

温めずにかけるだけ!具入り麺用ソースをご提案

ハウス食品は、ゆでて冷水でしめた麺(うどん、そうめん、中華麺など)に、温めずにそのままかけるレトルトタイプの具入り麺用ソース、ハウス「サッとグルメ」<汁なし担担麺の素><スパイシーカレー麺の素><ジュレつゆ麺の素>を2月16日から全国で発売いたします。
自宅で一人食の頻度が高い30~50代主婦の方を中心に、昼食を簡単に済ませたいというニーズがあります。ハウス食品は、手軽に麺メニューをアレンジできる1皿完結型の具入り麺用ソースを発売することで、レトルト食品市場の活性化にチャレンジします。

製品特徴

ハウス「サッとグルメ」シリーズ
メニュー毎に美味しさが最も引き出せる、相性の良いソースと香りにこだわったスパイスをきかせた具入り麺用ソースです。ゆでて冷水でしめた麺にかけるだけで、おいしく食べられます。

<汁なし担担麺の素>
「白ねりごま」と「切りごま」、味噌と隠し味の甜麺醤を合わせた濃厚なソースに、花椒のさわやかな香りと辛さをきかせた四川担担麺風のピリ辛ソースです。
みずくわい、しいたけの具材入りです。(に粒状植物性たん白使用。肉不使用)

<スパイシーカレー麺の素>
煮込んだ牛肉や玉ねぎのおいしさを活かしたしょう油ベースのつゆと、14種のスパイスを使ったカレーパウダーがきいた、香り高いカレーソースです。
牛ひき肉、人参の具材入りです。(に粒状植物性たん白使用)

<ジュレつゆ麺の素>
しょう油にかつお風味を加えたつゆに、しその香りとしょうがをきかせました。(しその風味は香料使用)ジュレ状に仕立てた見た目もきれいなソースです。
枝豆、れんこん、人参の具材入りです。

製品概要

製品名ハウス サッとグルメ
<汁なし担担麺の素>
<スパイシーカレー麺の素>
<ジュレつゆ麺の素> 
内容量110g
荷姿10×3×2
価格オープン価格
発売日2月16日
発売地区全国
発売チャネル全チャネル
画像:ハウス「サッとグルメ」<汁なし担担麺の素><スパイシーカレー麺の素><ジュレつゆ麺の素>
画像:ハウス「サッとグルメ」<汁なし担担麺の素><スパイシーカレー麺の素><ジュレつゆ麺の素>

ニュースリリース一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. 会社情報
  3. ニュースリリース
  4. ハウス「サッとグルメ」<汁なし担担麺の素><スパイシーカレー麺の素><ジュレつゆ麺の素>2月16日から全国で発売

page top