2011年07月20日

ハウス「カレーなおかず」 <鶏肉ときのこのオイスターカレー炒め><豚肉ともやしの濃厚カレー炒め><豆腐とひき肉のカレー麻婆><白菜とエビのカレーうま煮><カレー肉豆腐>8月22日から全国で新発売

~ごはんによく合う「新しいカレー味のおかず」が簡単にできる専用調味料新登場!~

内食化傾向にともない専用調味料の人気が高まるなか、ハウス食品は、ごはんによく合うカレー味のおかずを簡単に作ることができる新しい専用調味料 ハウス「カレーなおかず」<鶏肉ときのこのオイスターカレー炒め><豚肉ともやしの濃厚カレー炒め><豆腐とひき肉のカレー麻婆><白菜とエビのカレーうま煮><カレー肉豆腐>を、8月22日から全国で新発売いたします。

ハウス「カレーなおかず」シリーズは、ハウス特製カレーを使用して、いろいろなカレー味を創りあげた「カレーおかず専用調味料」です。素材を加えてフライパンで炒めるだけで、カレーをベースにした本格的な味つけとおいしさの、ごはんによく合うおかずができあがります。子どもたちを中心に家族が喜ぶおかずのレパートリーが拡がります。

【製品特徴】

<鶏肉ときのこのオイスターカレー炒め>は、ハウス特製カレーとオイスターソースが織りなす深いコクが特徴です。

<豚肉ともやしの濃厚カレー炒め>は、ハウス特製カレーと香味野菜のうまみが織りなす豊かな味わいが特徴です。

<豆腐とひき肉のカレー麻婆>は、ハウス特製カレーと唐辛子ベースの中華調味料の 「辨椒醤」(ラージャオジャン)「豆板醤」が織りなすコクのある辛さが特徴です。

<白菜とエビのカレーうま煮>は、ハウス特製カレーとエビ・ホタテなどの魚介のうまみが織りなす濃厚なうまみが特徴です。

<カレー肉豆腐>は、ハウス特製カレーとしょう油・料理酒などの和風調味料が織りなす深みのある味わいが特徴です。

【製品概要】

製品名ハウス カレーなおかず
鶏肉ときのこの
オイスターカレー炒め
豚肉ともやしの
濃厚カレー炒め
豆腐とひき肉の
カレー麻婆
白菜とエビの
カレーうま煮
カレー肉豆腐
内容量120g110g150g140g150g
荷姿10×3×2
発売日8月22日
発売地区・チャネル全国・全チャネル

注:本製品はオープン価格です。

写真:ハウス「カレーなおかず」(左上から)<鶏肉ときのこのオイスターカレー炒め><豚肉ともやしの濃厚カレー炒め><豆腐とひき肉のカレー麻婆><白菜とエビのカレーうま煮><カレー肉豆腐>
写真:ハウス「カレーなおかず」(左上から)<鶏肉ときのこのオイスターカレー炒め><豚肉ともやしの濃厚カレー炒め><豆腐とひき肉のカレー麻婆><白菜とエビのカレーうま煮><カレー肉豆腐>

ニュースリリース一覧へ戻る

page top