2011年07月20日

ハウス「カレー鍋つゆ」<コクだし仕立て><ピリ辛仕立て>8月22日から全国で新発売

~家族みんなで楽しめる「カレー鍋つゆ」がさらに充実~

内食化傾向の影響で家庭内での鍋の登場頻度が高まり、鍋つゆの市場拡大とバラエティ化が進むなか、カレー鍋はちゃんこ鍋やもつ鍋などとともに定着しつつあります。

ハウス食品は、ハウスならではの本格的なカレー味でご好評をいただいているハウス「カレー鍋つゆ」シリーズを刷新し、<コクだし仕立て><ピリ辛仕立て>の2アイテムを8月22日から全国で発売します。

また、これまでは「鍋のシメ」として「チーズリゾット」を商品パッケージで提案していましたが、<ピリ辛仕立て>では新たに「カレーラーメン」を提案します。

ハウス食品では今年もハウス「カレー鍋つゆ」シリーズで、鍋つゆ市場を盛り上げてまいります。

【製品特徴】

・鍋つゆのベースとなる和風だし、だしとの相性を考えたスパイスの選定、香りを出すために熱を加える時間を短縮するなど、製法にこだわったカレー鍋つゆ。全品2倍濃縮タイプ。容量は2アイテムとも400ml(425g/3~4人前)。

<コクだし仕立て>は、「焼津産かつお」と「北海道産昆布」のうまみを合わせた濃厚なだしに、カレーの香りをきかせたコクのあるおいしさが特徴のカレー鍋つゆ。

<ピリ辛仕立て>は、「焼津産かつお」のだしをベースにクミン、カルダモンなどで作った焙煎スパイスの香りと唐辛子で辛さをつけたキレのある美味しさが特徴のカレー鍋つゆ。

【製品概要】

製品名ハウス カレー鍋つゆ
<コクだし仕立て><ピリ辛仕立て>
内容量400ml (425g)
注:3~4人前
荷姿8×4
価格オープン価格
発売日8月22日
発売地区・チャネル全国・全チャネル
写真:ハウス カレー鍋つゆ (左から)<コクだし仕立て><ピリ辛仕立て>
写真:ハウス カレー鍋つゆ (左から)<コクだし仕立て><ピリ辛仕立て>

ニュースリリース一覧へ戻る

page top