ハウス食品は、家族みんなで食べられるルウカレーの人気ブランド、ハウス「こくまろカレー」と、ハウス「こくまろカレースペシャル」を、よりコク深く、まろやかに味覚改良して2月21日から全国で順次発売いたします。
また、ルウタイプの「こくまろカレー」のリニューアルに連動して、レトルトタイプの「こくまろカレー」について、具材の増量とパッケージデザイン変更、ルウタイプのハヤシライスの素、「こくまろハヤシ」のパッケージデザイン変更を実施して、それぞれ2月21日から全国で順次発売いたします。
【リニューアルのポイント】
・ハウス「こくまろカレー」(ルウタイプ)は、あめ色炒め玉ねぎを従来品より増量し、コクとまろやかな風味がアップしました。また、こくまろカレーの魅力をわかりやすく訴求するために、製品コピーを「あめ色炒め玉ねぎのコクととろ~っとしたまろやかなおいしさ」に変更しました。
・ハウス「こくまろカレースペシャル」は、2種類のオニオン(ローストオニオン・ソテーオニオン)を使用し、より深みのあるコクを出したほか、焙煎スパイスと別添ブレンドスパイスでより豊かで華やかな香りを実現しました。また、1箱分の皿数を変更(10皿→8皿)し、お求めやすい価格に変更しました。
製品名 | ハウス こくまろカレー(ルウ) | ハウス こくまろカレースペシャル | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マイルドブレンド甘口 | 中辛 | 辛口 | マイルドブレンド甘口 | 中辛 | 辛口 | 中辛 | 辛口 | |
内容量 | 95g(5皿分) | 190g(10皿分) | 164g(8皿分) | |||||
荷姿 | 10×12 | 10×6 | ||||||
希望小売価格 | 130円 | 220円 | 238円 | |||||
発売日 | 2月21日 | |||||||
発売地区・チャネル | 全国・全チャネル |
・ハウス「こくまろカレー」(レトルトタイプ)は、野菜の具材量を約10%増量(65g→72g)させました。また、こくまろカレーとパッケージデザインを合わせ、ブランドトータルの視認性を高めました。
・ハウス「こくまろハヤシ」は、製品の魅力である“デミグラス風味のコク”を再度お客様に認識していただくために製品コピーを変更しました。また、こくまろカレーとパッケージデザインを合わせ、ブランドトータルの視認性を高めました。
製品名 | ハウス こくまろカレー(レトルト) | ハウス こくまろハヤシ | ||
---|---|---|---|---|
マイルドブレンド甘口 | 中辛 | 辛口 | ||
内容量 | 210g | 160g(8皿分) | ||
荷姿 | 10×3×2 | 10×6 | ||
希望小売価格 | 200円 | 220円 | ||
発売日 | 2月21日 | |||
発売地区・チャネル | 全国・全チャネル |
【マーケティング展開】
発売と同時に栗山千明さん、有森也美さん、八塩圭子さんらを起用したテレビコマーシャルを展開し、ハウス「こくまろカレー」シリーズをアピールしてまいります。
- 写真:(左から)ハウス こくまろカレー(ルウタイプ)、ハウス こくまろカレースペシャル
- 写真::(左から)ハウス こくまろカレー(レトルトタイプ)、ハウス こくまろハヤシ