レシピ検索

ポーネグリフのハナハナカレーサンド

ポーネグリフのハナハナカレーサンド

大きなホットサンドとサラダは、森の奥に眠るポーネグリフ。解読する考古学者ニコ・ロビンはサンドウィッチ好き。

調理時間
約30分
エネルギー
382kcal
食塩相当量
1.9g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

このレシピに関連するタグ

材料4人分

材料 分量
--- <キーマカレー> ---
230g バーモントカレー <中辛> 1かけ(19.2g)
鶏ひき肉 100g
玉ねぎ 中1/4個
オリーブ油 大さじ1/2
100ml
---------------
食パン (8枚切り)8枚
バター 20g
溶けるチーズ(スライスチーズ) 4枚
まいたけ 1パック
カットサラダ(レタス、パプリカ、玉ねぎ) 適宜

作り方

  1. <キーマカレーを作る>玉ねぎはみじん切りにする。まいたけはロビンの手に見えるよう細かく小房に分け、軸はみじん切りにする。
  2. フライパンにオリーブ油を熱し、(1)の玉ねぎとまいたけの軸だけを入れ、玉ねぎがすき通るまでよく炒める。
  3. ひき肉を加えて、肉の色が変わるまで炒め、水を加えて沸騰したら火を止め、ルウを入れて溶かし、再び火にかけて、弱火で約5分かき混ぜながら水分を少し飛ばすように加熱する。
  4. <ホットサンドを作る>食パンにバターを塗り、1枚の上に(3)のキーマレーと溶けるチーズをのせ、もう一枚のパンではさむ。これを4セット作る。
  5. 別のフライパンに(4)のカレーサンドを入れ、フライ返しなどで表面をおさえながら、両面焼き色がつくまで焼く。
  6. フライパンの空いたところで、(1)の小房に分けたまいたけを入れ、オリーブ油(分量外)少量を振りかけ、火が通るまで炒める。
  7. 皿に、(5)のカレーサンド(ポーネグリフ)をのせ、まわりに(6)のまいたけをロビンの手のように飾り、カットサラダを添える。

一口メモ

*大きなホットサンドとサラダは、森の奥に眠るポーネグリフ。解読する考古学者ニコ・ロビンはサンドウィッチ好き。ロビンの手はまいたけで!
*栄養価にカットサラダは含みません。

ハウス食品×『ONE PIECE FILM RED』タイアップ企画「おいしい冒険 はじめよう!!」キャンペーン実施中

7月4日 ~ 7月10日

おすすめ特集レシピ

page top