レシピ検索

ウソップのそげキーマカレー

ウソップのそげキーマカレー

解散したウソップ海賊団、ここに集結!!長い鼻はウインナーソーセージ!ピーマンはなんとぱちんこ!

調理時間
約40分
エネルギー
451kcal
食塩相当量
2.8g

※エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料6皿分

材料 分量
--- <キーマカレー> ---
230g バーモントカレー <中辛> 1/2箱
牛豚ひき肉 300g
玉ねぎ 中2個
にんじん 中1/4本
グリーンピース(冷凍) 80g
サラダ油 大さじ1
300ml
--- <トッピング> ---
春巻きの皮 6枚 
ピーマン 1個
サラダ油 小さじ1/2
ウインナーソーセージ(ロング) 7本
2個
---------------

作り方

  1. <キーマカレーを作る>玉ねぎ、にんじんはみじん切りにする。グリーンピースは解凍し、水気を切る。
  2. 大きめのフライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、(1)の玉ねぎ、にんじんを入れ、玉ねぎがすき通るまでよく炒める。
  3. ひき肉を加えて、肉の色が変わるまで炒めたら、グリーンピースを加えてさっと炒める。
  4. 水を入れて、中火~強火で加熱し沸騰したら火を止め、ルウを割り入れてよく溶かし、再び火にかけて、中火で約5分かき混ぜながら加熱する。
  5. <トッピングを作る>春巻きの皮は、角を少し落として丸みがある形にし、耐熱性の小さなボウルに春巻きの皮を押しつけるように入れる。これをラップをせずに1枚ずつ、電子レンジ600Wで30~40秒パリッとするまで様子を見ながら加熱する。
  6. ピーマンは輪切りにして、中の筋を残すように種だけ取り、1か所だけ切る。フライパンにサラダ油(小さじ1/2)を熱し、ピーマンを炒める。
  7. ウインナーソーセージはフライパンで炒め、うち1本は細長く切る。卵はゆでて、輪切りにする。
  8. 皿にごはん(分量外)、(4)のキーマカレーを盛り、(7)のソーセージ1本をのせる。カレーの上に(6)のピーマンをぱちんこの形に盛りつけ、ごはんの上に細長く切ったソーセージとゆで卵でゴーグルを作り、(5)の春巻きの皮を帽子に見立ててのせる。

一口メモ

*解散したウソップ海賊団、ここに集結!!ピーマン、玉ねぎ、にんじんを使ったキーマカレー。ピーマンはなんとぱちんこ!(玉は緑星のグリーンピース)長い鼻はウインナーソーセージ!
*栄養価にごはんは含みません。

ハウス食品×『ONE PIECE FILM RED』タイアップ企画「おいしい冒険 はじめよう!!」キャンペーン実施中

7月4日 ~ 7月10日

おすすめ特集レシピ

page top