レシピ検索

フランキーのスーパー(すっぱ)コーラビンダルーカレー

フランキーのスーパー(すっぱ)コーラビンダルーカレー

動力源のコーラと、スーパー(すっぱい)な黒酢で、6パックのお肉柔らかビンダルー。

調理時間
約60分
エネルギー
734kcal
食塩相当量
2.4g

※エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料6皿分

材料 分量
230g バーモントカレー <辛口> 1/2箱
豚肉(肩ロース)(かたまり) 700g
--- (a) ---
黒酢 大さじ3
42g特選本香り生にんにく 小さじ1
40g特選本香り生しょうが 小さじ1
---------------
玉ねぎ 中1・1/2個
パプリカ(赤) 1/2個
サラダ油 大さじ1
コーラ 500ml
100ml
---------------
ミディトマト 12個
フリルレタス 1枚
のり 適量
ごはん 960g

作り方

  1. 豚肉は2cm角(36切れ)に切り、ポリ袋に(a)と合わせて入れ、よくもみ込んでから、約1時間~半日冷蔵庫で漬け込む。
  2. 玉ねぎは1.5cm幅のくし切り、パプリカは三角(ビキニパンツ)形に切る。
  3. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、(2)の玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎがすき通ってきたら、(1)の豚肉を加えて肉の色が変わるまでよく炒める。
  4. コーラと水を加えてふたをし、沸騰したら途中あくを取り、ふたをしたまま弱火で30~40分肉が柔らかくなるまで煮込む。
  5. いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、(2)のパプリカを加えて、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。
  6. 皿に丸くにぎったごはんをのせ、ちぎったフリルレタスをリーゼントのようにごはんにさす。両脇にミディトマトをおく。
  7. (5)のカレーの肉を手前に6個(シックスパック)とパプリカ(パンツ)を並べ、カレーをかける。最後にのりで作ったサングラスをごはんに貼る。

一口メモ

*動力源のコーラと、スーパー(すっぱい)な黒酢で、6パックのお肉柔らかビンダルー。真っ赤なパンツはパプリカ。レタスのリーゼントも忘れずに!
*豚肉を漬け込む時間は調理時間に含みません。

ハウス食品×『ONE PIECE FILM RED』タイアップ企画「おいしい冒険 はじめよう!!」キャンペーン実施中

7月4日 ~ 7月10日

おすすめ特集レシピ

page top