レシピ検索

サンジのオールブルー風シーフードカレーパスタ

サンジのオールブルー風シーフードカレーパスタ

「オールブルー」をイメージした辛口シーフードカレーパスタ!カレーとミニトマトで、サンジの目を表現!

調理時間
約40分
エネルギー
648kcal
食塩相当量
2.6g

※エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料6皿分

材料 分量
230g バーモントカレー <辛口> 1/2箱
えび(中) 12尾
いか(スルメいかなどの胴) 1ぱい
ゆでたこ 150g
玉ねぎ 1・1/2個
トマト 中1個
にんにく 1片
白ワイン 大さじ1
オリーブ油 大さじ3
600ml
スパゲッティ(乾) 600g
ミニトマト(細長いもの) 3個
ブロッコリー 1/2個
粉チーズ 適宜

作り方

  1. えびは殻をむき、背わたを取る。いかは皮をむき、輪切りにする。たこは一口大に切る。玉ねぎは薄切りにし、トマトはざく切りにする。にんにくはみじん切りにする。
  2. 大きめのフライパンにオリーブ油大さじ2、(1)のにんにくを入れて熱し、にんにくの香りがしてきたら、(1)のえび、いかを中火で炒め、色が変わってきたら、ゆでたこ、白ワインを入れ、さっと炒め、汁ごと取り出す。
  3. (2)のフライパンをさっとふき取り、オリーブ油大さじ1をたして熱し、(1)の玉ねぎを入れ、しんなりするまで中火で炒める。
  4. 水、(1)のトマトを加えて、沸騰後弱火~中火で約5分煮込む。
  5. いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約5分煮込む。(2)の炒めた魚介類を汁ごと戻し入れ、ひと煮立ちさせる。
  6. 別鍋で指定時間通りにゆでたスパゲッティを皿に盛り、(5)のカレーをかける。
  7. ミニトマトを縦半分に切ったものをさらに斜めに切り、(違う向きで斜め切りにしたものを)組み合わせてハート形にし、皿のふちにのせる。小房に分けてゆでたブロッコリーを添える。
  8. 皿にカレーでサンジのまゆ毛を描き、お好みで粉チーズをかけていただく。

一口メモ

*サンジの好物「辛口海鮮パスタ」と奇跡の海「オールブルー」をイメージした辛口シーフードカレーパスタ!カレーとミニトマトで、サンジの目を表現!
*魚介類は冷凍のものを使う場合は、解凍し、しっかり水気を切ってください。シーフードミックスでもお作りいただけます。
*お好みで、作り方(2)でにんにくと一緒に鷹の爪を加えると、より辛く仕上がります。

ハウス食品×『ONE PIECE FILM RED』タイアップ企画「おいしい冒険 はじめよう!!」キャンペーン実施中

7月4日 ~ 7月10日

おすすめ特集レシピ

page top