レシピ検索

チョッパーのフルーチェ

チョッパーのフルーチェ

チョッパーの大好きな甘いものいっぱいのフルーチェデザート!

調理時間
約20分
エネルギー
267kcal
食塩相当量
0.7g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4人分

材料 分量
フルーチェ <イチゴ> 1箱
牛乳 200ml
バナナ 1本
チョコレート(板チョコ) 1枚
わたあめ 適量
コーンフレーク(チョコタイプ) 60g

作り方

  1. バナナは7~8mmの厚さの斜め切りにし、チョッパーの手の形に切り込みを入れる。
  2. チョコレートは湯せんで溶かし、(1)のバナナの先(切り込みを入れた方)につける。竹串でチョコレートをすくい、肉球の点を書く。チョコレートが固まるまで冷蔵庫で冷やす。
  3. 残ったチョコレートはクッキングシートを細く巻いたしぼり出し袋に入れ、別のクッキングシートの上にチョッパーの角の形に細めにしぼり出す。これも固まるまで冷蔵庫で冷やしておく。
  4. ボウルにフルーチェを入れ、冷えた牛乳を加えてスプーンでとろりとするまで大きく混ぜる。
  5. グラスにコーンフレークを入れ。(4)のフルーチェを入れ、グラスの口にわたあめをのせ、(3)のチョッパーの角をさす。グラスの横に(2)のバナナ(チョッパーの手)を添える。

一口メモ

*チョッパーの大好きな甘いものいっぱいのフルーチェデザート!
*チョコレートのしぼり出しは、デコペンを使ってもよいでしょう。
*わたあめは、食べる時にいっしょにあわせていただきます。フルーチェにじかにのせるとあっという間に溶けてしまうので、気をつけてください。
*調理時間にチョコレートを冷やし固める時間は含みません。

ハウス食品×『ONE PIECE FILM RED』タイアップ企画「おいしい冒険 はじめよう!!」キャンペーン実施中

7月4日 ~ 7月10日

おすすめ特集レシピ

page top