レシピ検索

ケーキみたいなフルーチェアイス

ケーキみたいなフルーチェアイス

マンゴー杏仁のミルキーなフルーチェをアイスで!

調理時間
約20分
エネルギー
218kcal
食塩相当量
0.5g

※エネルギー・食塩相当量は1個分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2個分

材料 分量
フルーチェSweets <マンゴー杏仁> 1箱
砂糖 大さじ2
牛乳 40ml
生クリーム 40ml
---------------
チョコレート(デコペンシル) 1本
ホイップクリーム 適量
市販のカットフルーツ(または冷凍フルーツ) 適量
チョコレート(板 一口タイプ) 1枚
---------------

作り方

  1. ボウルにフルーチェ、砂糖を入れ混ぜ合わせる。冷えた牛乳、生クリームを加える。手早くスプーンでとろりとするまでかき混ぜる。
  2. アイスの型に流し入れ、棒をさして冷凍庫で凍らせる。
  3. 凍った(2)のアイスに溶かしたチョコレート(デコペンシル)でラインを書き、ホイップクリームをフルーツなどを接着させたい場所にしぼる。
  4. のせやすい大きさにそろえたフルーツやチョコレート(板)をのせて飾り、再度全体を冷凍庫で凍らせる。

一口メモ

*砂糖は甘さのお好みにより調整してください。甘さ控えめがお好みの場合は、砂糖を加えなくてもお作りいただけます。また、砂糖をはちみつに替えても、おいしくお作りいただけます。
*牛乳を生クリームに替えると、よりクリーミーなアイスをお楽しみいただけます。
*栄養価はアイスのみでトッピングは含みません。
*フルーチェを凍らせる時間は調理時間に含みません。

つくれるが、ひろがる。 ワン・ルウ・ディッシュ

8月15日 ~ 8月21日

おすすめ特集レシピ

page top