レシピ検索

エリンギとトマトのペペロンチーノ風

エリンギとトマトのペペロンチーノ風

にんにくの香りが食欲をそそる、食べごたえのあるペペロンチーノ。植物性たんぱく質と動物性たんぱく質が、ダブルで摂れます!

調理時間
約20分
エネルギー
788kcal
食塩相当量
3.4g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値

材料1人分

材料 分量
200g 大豆がパスタになりました 100g
トマト 小1個
エリンギ 1本
ベーコン(ブロック) 50g
にんにく 1片
雲南唐辛子 <輪切りタイプ袋入り> 少々
少々
あらびきブラックペパー 少々
オリーブ油 大さじ2
イタリアンパセリ 適宜

作り方

  1. トマトはざく切りにする。エリンギは半分の長さに切り、縦半分に切って薄切りにする。ベーコンは拍子木切りにする。にんにくは包丁の腹でつぶし、薄切りにする。
  2. 鍋に水(分量外)と「大豆がパスタになりました」を入れて、水が沸騰してから、5~7分ゆでる。(ゆで汁を取っておく。)
  3. フライパンにオリーブ油、(1)のにんにく、雲南唐辛子を入れて弱火で熱し、にんにくの香りがしてきたらベーコン、エリンギを加えて炒め、エリンギがしんなりしてきたらトマトを加えて炒める。
  4. トマトが温まったら、(2)のパスタのゆで汁をお玉1杯分加えて煮立たせ、塩、あらびきブラックペパーで味をととのえる。ゆで上がったパスタを加えて、強火で手早く混ぜ合わせる。
  5. (4)を器に盛り、イタリアンパセリを添える。

一口メモ

*塩は入れずに、水からゆでます。たっぷりの水(約1リットル)に、本品を入れます。(このとき、はしで軽くほぐし、ふきこぼれに注意してください。)

今が旬♪栄養たっぷり 根菜カレー&寒魚シチュー

1月18日 ~ 1月24日

おすすめ特集レシピ

page top