レシピ検索

アボカドとサーモンのヨーグルトクリーミーパスタ

アボカドとサーモンのヨーグルトクリーミーパスタ

アボカドとヨーグルトでつくるクリーミーなパスタ

調理時間
約20分
エネルギー
751kcal
食塩相当量
4.6g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値

材料1人分

材料 分量
ハウス 大豆がパスタになりました 2食分 1食分(100g)
アボカド 1/2個
サーモン(刺身用)(柵) 50g
レモン 1/2個
おろし生にんにく 小さじ1/2
オリーブ油 大さじ1/2
--- (a) ---
コンソメ 1個
牛乳 100ml
少々
---------------
プレーンヨーグルト(無糖) 100g

作り方

  1. サーモンはそぎ切りにする。アボカド1/4個を1cm角に切る。レモンは薄い輪切りを2枚切り、残りを切ったアボカドにしぼりかける。残りのアボカド1/4個はフォークの背でつぶす。
  2. 鍋に水(分量外)と「大豆がパスタになりました」を入れて、水が沸騰してから、5~7分ゆでる。
  3. フライパンにオリーブ油を熱し、(1)のサーモンを入れて表面に焼き色がついたら、生にんにくを入れ混ぜ合わせて一度皿に取り出す。
  4. (3)のフライパンに(a)を入れて加熱し、沸騰直前で火を止める。
  5. (4)にゆで上がったパスタを加えて、パスタにソースを吸わせるように2~3分加熱する。(3)のサーモンを入れて、火を止めてヨーグルトと、(1)のつぶしたアボカド、角切りのアボカドを混ぜて加える。
  6. 皿に(5)を盛りつけ、輪切りレモンを添える。

一口メモ

*塩は入れずに、水からゆでます。たっぷりの水(約1リットル)に、本品を入れます。(このとき、はしで軽くほぐし、ふきこぼれに注意してください。)
*お好みでブラックペパーを振りかけてもよいでしょう。

実りの季節を味わう!北海道をいただきます

9月20日 ~ 9月26日

おすすめ特集レシピ

page top