レシピ検索

ゾロの鬼斬り(おにぎり)腹(ばら)肉巻きカレー

ゾロの鬼斬り(おにぎり)腹(ばら)肉巻きカレー

劇場版ワンピースオリジナルカレーレシピ

調理時間
約35分
エネルギー
781kcal
食塩相当量
2.9g

※エネルギー・食塩相当量は1皿分の値

材料4皿分

材料 分量
185g ジャワカレー <中辛> 1/2箱 92.5g
---肉巻き---
牛肉(ばら薄切り) 250g
にんじん 中1/2本
グリーンアスパラガス 10本
おろし生にんにく<大容量> 小さじ1
少々
コショー 少々
薄力粉 大さじ1
------
玉ねぎ 中1個
サラダ油 大さじ1・1/3
600ml
------
ごはん 800g
砂糖 少々
------

作り方

  1. アスパラガス4本は3等分の長さに切る。切ったアスパラガスの長さに合わせて、にんじんをせん切りにする。玉ねぎは一口大に切る。
  2. 牛肉を広げて軽く塩、コショー、薄力粉を振り、にんにくを少々、(1)のアスパラガス1切れ、にんじんを適量のせて巻く。
  3. フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、(2)の肉巻きを巻き終わりが下になるように入れ、中火で転がしながら、全体に焼き色がつくまで焼き、取り出す。
  4. フライパンに玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。
  5. 水を加えて、沸騰したら(3)の肉巻きを戻し、弱火~中火で約6分煮込む。
  6. いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながら約5分煮込む。
  7. 残りのアスパラガス6本は、斜め(なるべく長め)に半分に切り、サラダ油(小さじ1)を熱したフライパンで炒め、軽く塩、コショーを振る。
  8. 皿に丸く握ったおにぎりを2個のせ、上に砂糖を少しかける。(6)のカレーを盛り、(7)のアスパラガス3切れをのせる。

夏はやっぱりこれ!夏野菜カレー

7月15日 ~ 7月21日

おすすめ特集レシピ

page top