ひしもちカラーのフルーチェムースデザート

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

3色のかわいいカラフルデザート!

調理時間 約30分
エネルギー 366kcal
食塩相当量 0.4g

エネルギー・食塩相当量は1個分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4個分

材料 分量
--- ゼリー ---
ゼリエース<メロン味> 1箱
湯(80℃以上) 200ml
200ml
--- ムース ---
フルーチェ <イチゴ> 1箱
牛乳 100ml
生クリーム 100ml
--- デコレーション ---
生クリーム 100ml
砂糖 小さじ2
いちご 4個
---------------

作り方

  1. <ゼリーを作る>ボウルにゼリエースを入れ、湯(80℃以上)を加え、よく溶かす。
  2. さらに水を加え、よく混ぜ合わせる。
  3. グラスの1/3くらいまで(2)のゼリー液を流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。
  4. <ムースを作る>ボウルで生クリーム(100ml)を8分立てにする。
  5. 別のボウルにフルーチェを入れ、冷えた牛乳を加えて、スプーンでとろりとするまで手早く混ぜる。
  6. (5)に(4)の生クリームを少しずつ加えて混ぜ合わせ、固まった(3)のゼリーの上に流し入れ、さらに冷蔵庫で冷やし固める。
  7. <デコレーションをする>ボウルに生クリーム(100ml)、砂糖を入れ、8分立てにする。
  8. (6)のムースの上に、(7)のクリームを重ねる。いちごは3枚の薄切りにして、クリームの上に並べる。

一口メモ

*容量280mlの器4個分です。
*ひしもちのような3色のデザートです。
*プチゼリエース、プチフルーチェをお使いの場合は、ゼリエース、フルーチェ以外の材料の分量を3/4にして、お作りください。
*調理時間に冷蔵庫で冷やす時間は含みません。
*フルーチェを作る際は、必ず牛乳の種類別が「牛乳」「成分調整牛乳」と表示されているものをお使いください。「乳飲料」「加工乳」および豆乳では固まりません。
*フルーチェのパウチは冷やさず、常温でお使いください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top