レシピ検索

アップルパイ風フルーチェ

アップルパイ風フルーチェ

おうちで簡単アップルパイ☆

調理時間
約40分
エネルギー
201kcal
食塩相当量
0.7g

※エネルギー・食塩相当量は1個分の値

材料8個分

材料 分量
フルーチェ <蜜リンゴ味> 1箱 200g
牛乳 200ml
冷凍パイシート 300g
卵 (溶き卵) 適量
ギャバン15gシナモン <パウダー> 小さじ1/3
グラニュー糖 小さじ2

作り方

  1. オーブンは200℃で予熱する。シナモンとグラニュー糖は合わせておく。冷凍パイシートは約10分室温で解凍し、8個取れるように切り分ける。
  2. めん棒で軽くのばして正方形を整え、1.5cm内側にさらに正方形を作るように、対角の2ヶ所を切り残して、L字型の切り込みを2ヶ所入れる。
  3. 切り込みを入れた片方の角を、内側の四角の角に合わせるように折り返す。もう片方も同様に折り返す。
  4. 天板にクッキングシートを敷き、(2)のパイを並べ、表面に卵をぬり、(1)のシナモンシュガーをまわりにふる。予熱したオーブンで焼き色がつくまで約12~13分焼く。焼き上がったら冷ましておく。
  5. ボウルにフルーチェを入れ、冷えた牛乳を加えて、スプーンでとろりとするまで手早く混ぜる。
  6. 冷めた(4)のパイは、膨らんだ真ん中を少し抑えてから、(5)のフルーチェをのせる。

一口メモ

・調理時間にパイを冷ます時間は含まれていません。
・種類別が「牛乳」「成分調整牛乳」をお使いください。種類別が「乳飲料」「加工乳」「豆乳」では固まりません。
・フルーチェは冷やさず、常温でお使いください。

鍋の定番野菜でグラタンを楽しもう!

2月18日 ~ 2月20日

おすすめ特集レシピ

page top