レシピ検索

自家製コーヒーマシュマロ

自家製コーヒーマシュマロ

好みのフレーバーでオリジナルマシュマロ

調理時間
約30分
エネルギー
2kcal
食塩相当量
0.0g

※エネルギー・食塩相当量は1個分の値

材料20個分

材料 分量
卵白 1個分
ハウス コーヒーゼリー 1箱
ハウス クッキングゼリー 1袋
湯(70℃以上) 100ml 1/2カップ
ブランデー 小さじ 2
コーンスターチ 適宜

作り方

  1. 卵などのケースにコーンスターチを入れ、卵の殻やスプーンなどでくぼみをつくる。
  2. 卵白は角が立つまで泡立てる。(ハンドミキサーを使うとよい)
  3. 別のボールにコーヒーゼリー(粉末)とクッキングゼリー(粉末)を入れて混ぜ合わせ、湯を加えてよく溶かす。ここへブランデーを加えてさらに混ぜ合わせる。
  4. (2)の卵白に(3)のゼリー液を少しずつゆっくり加えて、さらに泡立て、ビニール袋などに入れる。
  5. (4)のビニール袋のすみを切り、絞り出し袋の要領で(1)のくぼみへ絞り出す。
  6. (5)の表面が固まったらマシュマロをころがして全体にコーンスターチをまぶし、余分な粉をはたく。

一口メモ

*写真奧のマシュマロは<メロンマシュマロ>
・材料はコーヒーゼリーとブランデーの代わりに、ハウスゼリエース<メロン>1箱とペパーミントリキュール小さじ2を使用。作り方はコーヒーマシュマロと同様。
*<カットしたマシュマロの作り方>
・オーブンシートにコーンスターチを振り、(4)を棒状に絞り出す。表面が固まったら転がして全体に薄くコーンスターチをつける。キッチンばさみで2~3cmの長さに切り分け、余分な粉をはたく。
*ブランデーを使用した大人向きのお菓子。

夏はやっぱりこれ!夏野菜カレー

7月15日 ~ 7月21日

おすすめ特集レシピ

page top