レシピ検索

サンドイッチパンを台にした、かにときのこのキッシュ

サンドイッチパンを台にした、かにときのこのキッシュ

キッシュの台のパイ生地の代わりに食パンを使って、手軽に。

調理時間
約45分
エネルギー
238kcal
食塩相当量
1.0g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値

このレシピに関連するタグ

材料6人分

材料 分量
サンドイッチ用食パン 8枚
かに缶 1缶
---------------
玉ねぎ 1/4個
ぶなしめじ 1パック
バター 大さじ1
少々
コショー 少々
---------------
3個
生クリーム(植物性) 100ml
牛乳 100ml
グリュイエールチーズ 30g
ギャバン2gフレンチハーブミックス <フリーズドライ> 小さじ1
ギャバン20gナツメグ <パウダー> 少々
ギャバン19gホワイトペパー <パウダー> 少々
少々
バター(型にぬる用) 適宜

作り方

  1. 底の抜けるタルト型(直径21cm)にバターを薄くぬり、パンをすきまのないように手で押しながら敷き詰める。
  2. フライパンにバターを熱し、薄切りにした玉ねぎと小房に分けたぶなしめじを炒め、塩、コショーで調味する。
  3. ボウルに卵を割り、生クリーム、牛乳、フレンチハーブミックス、ナツメグ、ホワイトペパー、塩を加えてよくかき混ぜ、すりおろしたグリュイエールチーズを入れて混ぜる。
  4. (1)に(2)、汁気をよく切ったかに缶を入れ、(3)を流し入れ、200℃に予熱したオーブンで20分~25分焼く。途中パンが焦げるようならアルミ箔をかぶせる。

一口メモ

*直径21cmのタルト型使用しています。
*オーブンでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*栄養価にグリュエールチーズは含みません。

実りの季節を味わう!北海道をいただきます

9月20日 ~ 9月26日

おすすめ特集レシピ

page top