ニュースリリース
ニュース検索

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
ニュースリリース
2008年07月23日

「うまかっちゃん」<宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味> 九州・山口県で8月4日から新発売!東国原知事イラスト付き商品も数量限定発売

九州で愛されて、いよいよ発売30年目!
~九州のとんこつ袋ラーメンNO.1の「うまかっちゃん」がバラエティ追加でパワーアップ~
ハウス食品が1979年から発売している「うまかっちゃん」は、九州のとんこつ袋ラーメンとして地元の皆様からご支持を頂戴し、本年9月12日で、発売30年目を迎えることになりました。

これを記念し、「うまかっちゃん」シリーズに、宮崎名物「鶏の炭火焼」の風味とコクの効いたスープが特長の<宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味>を、8月4日から九州地区及び山口県で新発売いたします。.

「うまかっちゃん」<宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味>は、とんこつベースのスープに、コクのあるしょうゆ味を合わせたとんこつしょうゆラーメンです。宮崎名物の「鶏の炭火焼」の風味を効かせたスープが特徴です。尚、発売と同時に、宮崎県の東国原知事イラスト入り特別パッケージ商品を数量限定(注)で販売いたします。
注:限定数量が完売した後(9月末頃)は通常パッケージで販売

“本場九州の味ラーメン”として発売30年目を迎える人気№1のとんこつラーメン「うまかっちゃん」をはじめ、「うまかっちゃん」<博多 からし高菜風味>、「うまかっちゃん」<熊本 揚げにんにく風味>、「うまかっちゃん」<鹿児島黒豚とんこつ>など、九州各地のおいしさを活かした既存アイテムとあわせ、量販店の店頭を中心としたプロモーション活動を九州全域で実施。さらに、発売と同時に、「博多華丸・大吉」と、「うまかっちゃん」のパッケージのかぶりもので登場する「ギンギラ太陽 ’S」が絡むストーリーのTVCMもオンエアし、「うまかっちゃん」シリーズの魅力を大いにアピールしてまいります。

製品概要

製品名 うまかっちゃん <宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味>
内容量 93g
荷姿 30×3
希望小売価格(税別) 100円

製品概要

製品名 うまかっちゃん <宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味>5個パック
内容量 465g(93g×5)
荷姿 6×3
希望小売価格(税別) 500円

既存アイテムの製品特徴

(1)「うまかっちゃん」は、本場九州の味ラーメンとして発売30年目を迎えた№1人気のとんこつラーメン。とんこつスープをベースにしたコクのあるラーメンです。

(2)「うまかっちゃん」<博多 からし高菜風味>は、博多のラーメン屋さんでは欠かせない「からし高菜」の風味と辛味を活かした、博多風のとんこつラーメンです。

(3)「うまかっちゃん」<熊本 揚げにんにく風味>は、揚げにんにくの香りを活かした、熊本風のとんこつラーメンです。

(4)「うまかっちゃん」<鹿児島 黒豚とんこつ>は、鶏ガラと野菜を加えた黒豚のとんこつベースのスープに、焦がしねぎのトッピングと香りで特徴づけた、鹿児島風のとんこつラーメンです。

発売予定

(1)発売日: 8月4日(月曜日)
(2)発売地区: 九州地区および山口県

写真:「うまかっちゃん」<宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味>  注:宮崎県の東国原知事イラスト入り特別パッケージ商品

写真:「うまかっちゃん」<宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味> 東国原知事イラスト入り特別パッケージ商品完売後に販売する通常デザイン商品

ニュースリリース一覧へ