 |

|
 |
 |
2008年07月02日 |
 |
 |
ハウス「 」「 」「ククレカレー」「カレーマルシェ」 8月18日から容量変更・新製法採用によるフレッシュアップ実施
|
 |
 |

 |
ハウス食品は、諸原材料価格の上昇が続くなか、合理化や効率化により、コストアップを吸収する努力を続け、価格と容量の維持に努めてまいりました。
しかしながら、近年、油脂、小麦、畜産品、香辛料、農産品、包装材料を中心とした原包材などの価格が高騰し、これまでの企業努力では吸収しきれない状況となっております。また、原包材価格の高騰については今後も続くものと予想されます。
このような状況の下、このたび「 」「 」「ククレカレー」「カレーマルシェ」の容量変更を行うとともに、健康ニーズの高まりにお応えするためにハウス独自の製法「新ヘルシーブレンド製法」を採用するなど、お客さまによりご満足いただくためのフレッシュアップを行います。
弊社は、引き続き「よりおいしく、より簡便に、より健康に」の理念のもと、お客さまに安心と信頼をいただける製品づくりを基本姿勢としながら、引き続き効率的経営、コスト削減に取り組み、ご満足頂ける価値ある製品をお客様にお届けできるよう努力してまいります。
(1)対象製品(計15品)
・ カレー (甘口、中辛、辛口、大辛)
・ ポークカレー中辛
・ チキンカレー中辛
・ 特製ハヤシカレー
・ ハヤシ
・ククレカレー (甘口、中辛、辛口)
・カレーマルシェ(甘口、中辛、辛口、赤ワイン仕立て)
(2)容量変更(全製品共通) <変更前>210g → <変更後>200g
(3)フレッシュアップのポイント
・調理時に使用する油脂を減らしながら、それぞれのカレーのおいしさがそのまま味わえるハウス独自の製法「新ヘルシーブレンド製法」の採用。
・容量変更と「新ヘルシーブレンド製法」により、全対象製品1袋あたり190キロカロリー以下を実現。
・ブランドイメージとおいしさ感をより強調するパッケージデザインに一新。 |
|
製品名 |
ハウス 「 カレー」 <甘口><中辛><辛口><大辛> |
カロリー |
<甘口:183Kcal><中辛:178Kcal><辛口:178Kcal><大辛:170Kcal> |
内容量 |
各200g |
荷姿 |
各10×3×2 |
希望小売価格(税別) |
各120円 |
|
製品名 |
ハウス <ポークカレー中辛><チキンカレー中辛><特製ハヤシカレー><ハヤシ> |
カロリー |
<ポークカレー中辛:179Kcal><チキンカレー中辛:178Kcal><特製ハヤシカレー:186Kcal><ハヤシ:190Kcal> |
内容量 |
各200g |
荷姿 |
各10×3×2 |
希望小売価格(税別) |
各120円 |
|
製品名 |
ハウス ククレカレー <甘口><中辛><辛口> |
カロリー |
<甘口:173Kcal><中辛:177Kcal><辛口:172Kcal> |
内容量 |
各200g |
荷姿 |
各10×3×2 |
希望小売価格(税別) |
各160円 |
|
製品名 |
ハウス カレーマルシェ <甘口><中辛><辛口><赤ワイン仕立て> |
カロリー |
<甘口:180Kcal><中辛:184Kcal><辛口:173Kcal><赤ワイン仕立て:173Kcal> |
内容量 |
各200g |
荷姿 |
各10×3×2 |
希望小売価格(税別) |
各275円 |
|
(1)発売日: |
8月18日(月曜日) |
 |
(2)発売地区: |
全国 |
|
|
 写真: カレー
 写真:ククレカレー
 写真:カレーマルシェ
|
 |
 |
|