 |

|
 |
 |
2007年09月13日 |
 |
 |
ハウス「500ml ティナント」10月8日から全国・全チャネルに販売エリア・チャネル拡大
~“家庭用ミネラルウォーターのパイオニア”のハウス食品がお届けする、イギリス・ウェールズ地方の自然が育んだミネラルウォーター~
|
 |
 |
 |
■ |
ハウス食品は、2007年6月11日から関東地区のコンビニエンスストアで発売中の、イギリス・ウェールズ地方の自然が育んだミネラルウォーター、ハウス「500ml ティナント」を、10月8日から全国・全チャネルに販売エリア・チャネルを拡大いたします。
※「ティナント」とは…ウェールズ語で「小川のそばの小屋」という意味
ハウス「500ml ティナント」は、清らかな氷柱をイメージした特徴的なボトルデザインと、飲みやすく日本人の味覚に合うおいしさが特徴の、イギリス・ウェールズ地方中部のカンブリアン山脈の美しい自然が育んだミネラルウォーターです。ハウス食品は、昭和58年(1983年)に日本初の家庭用ミネラルウォーター「六甲のおいしい水」を発売して以来、自然豊かな六甲山で育まれたミネラルバランスのよいおいしい水を全国のご家庭にお届けし続けてまいりました。
ハウス「500ml ティナント」の発売エリア・チャネルの拡大により、ここ数年特に女性を中心に拡大を続けている「輸入水」マーケットに対応するとともに、水市場のさらなる活性化を図ります。
|
製品名 |
ハウス 500ml ティナント |
荷姿 |
1×24 |
内容量 |
500ml |
希望小売価格(税別) |
152円 |
|
|
(1)「おいしさ」
「輸入水」では低めの“硬度104mg/L”(軟水)のミネラルウォーター。飲みやすく日本人の味覚に合うおいしさが特徴です。
(2)「ファッション性」
世界的に有名な工業デザイナー、ロス・ラブグローブ氏による、清らかな氷柱をイメージするファッショナブルなボトル入りです。
(3)「ミネラルバランス」
カルシウムとマグネシウムが2:1の割合でバランスよく含まれています。
|
(1)発売日: |
10月8日(月曜日) |
 |
(2)発売地区チャネル: |
全国のチャネル |
|
|
|