 |

|
 |
 |
2005年03月02日 |
 |
 |
ハウス「さわやか吐息」フレッシュアップ
~3粒、1時間、「息さわやか効果」!~
|
 |
 |

 |
■ハウス食品は、口中清涼エチケット商品の機能性をさらにアップし、1箱あたり緑茶カテキンを30mg配合(従来の50%増量)した「ハウスさわやか吐息」<ミントクーラー><スカッシュグリーン><レモンライム>の3品を3月7日から全国に新発売いたします。
■新しくなった「ハウスさわやか吐息」は、通常のミントタブレットでは得られない、3粒で1時間、『息さわやか効果』が持続するタブレットです。
従来の「さわやか吐息」から、緑茶カテキンを50%増量し、1箱に30mg、3粒あたり1.8mgの緑茶カテキンを配合しています。なめらかな舌触りの実現とともに、清涼感、冷涼感もさらにアップし、よりいっそうさわやかな風味になりました。パッケージもシャープなデザインに一新。機能感をアピールします。
■新しいコマーシャルタレントには、ドラマやバラエティ番組で活躍中の宮迫博之(みやさこひろゆき)さん(雨上がり決死隊)を起用。インパクトのある楽しいCMを展開し、“3粒、1時間、『息さわやか効果』”について、強力にアピールしてまいります。
1.製品仕様
製品名:ハウスさわやか吐息<ミントクーラー><スカッシュグリーン><レモンライム>
内容量:7g(約50粒)
荷姿:12×12
希望小売価格(税別):190円
2.製品特長
(1)シュガーレスタイプのミントタブレット。緑茶カテキンを50%増量し、1箱に30mg配合。
(2)舌触りのなめらかさを向上させ、清涼感・冷涼感がますますアップ。
(3)シャープなイメージのパッケージに変更。携帯に便利なプラスチックケース入りで、人に会う前や電車の中など、いつでも手軽にご利用いただくことができます。
3.発売日・発売地区:3月7日(月曜)全国
4.広告展開
3月14日(月曜)からテレビコマーシャルをオンエアします。新しいコマーシャルタレントに、宮迫博之さん(雨上がり決死隊)を起用、インパクトのある楽しいCMを展開し、新しくなった「ハウスさわやか吐息」を強力にアピールしてまいります。
●宮迫博之プロフィール
1970年大阪市生まれ。B型。1989年に蛍原徹(ほとはらとおる)と、雨上がり決死隊を結成。
ABCお笑いグランプリ優秀新人賞、上方お笑い大賞銀賞(1992年)など受賞。コンビでの活動の他、「北条時宗」(NHK)「救急病棟24時」(CX)「水10!ワンナイR&R」(CX)「アメトーク」(EX)など数々のドラマやバラエティ番組、映画に出演。2005年夏公開予定の映画「妖怪大戦争」、「姑獲鳥(うぶめ)の夏」にも出演。
|
|
 写真:ハウス さわやか吐息<ミントクーラー>
 写真:ハウス さわやか吐息<スカッシュグリーン>
 写真:ハウス さわやか吐息<レモンライム>
|
 |
 |
|