2010年01月26日

ハウス「フルーチェ」シリーズ
ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」とのコラボレーション企画
「じぶんでできたよ!」キャンペーンを2月1日から3月31日まで全国で展開!

ハウス食品は、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、社長:福島 保)の幼児の教育・生活支援ブランドとして、全国の0~6歳児の約5人に1人が受講する「こどもちゃれんじ」とハウス「フルーチェ」シリーズとのコラボレーション企画、「じぶんでできたよ!」キャンペーンを、2月1日から3月31日まで全国で展開します。

【「じぶんでできたよ!」キャンペーンについて】

このたび、親子の楽しいデザート作りを通じて、お子様の健やかな成長を願うハウス食品の理念にご賛同いただきました株式会社ベネッセコーポレーションと共同にて、「じぶんでできたよ!」キャンペーンを実施させていただくこととなりました。
大人気のキャラクター「しまじろう」のオリジナルグッズが当たるキャンペーンを軸として、お客様にとりまして、魅力あるキャンペーンを展開して参ります。

<キャンペーン実施の背景>

今回、共同キャンペーンを展開する株式会社ベネッセコーポレーションの「こどもちゃれんじ」(注)は、2008年度から食育をテーマにした取り組みを強化し、教材など家庭内での食卓コミュニケーションの活性化につながる情報・体験などを提供しています。

(注)「こどもちゃれんじ」とは…
 お子様の発達や興味の広がりに合った体験を、年齢に合わせて毎月1回、セットでお届けする通信教材。1988年の開講以来、非常に多くの方が受講されており、現在対象年齢(0~6歳児)の約5人に1人が会員となっています。
教材の中では、月齢・年齢に合わせたさまざまな親子遊びで、お子さまの好奇心・探究心を広げ、「感じる力」「伝える力」「自立する力」のベースを、バランスよく育んでいます。

<キャンペーンの概要>

(1)キャンペーンテーマ : 「じぶんでできたよ!」キャンペーン

(2)キャンペーン形式 : クローズド懸賞

(3)応募期間 : 2010年2月1日~3月31日

(4)応募締切 : 2010年3月31日(当日消印有効)

(5)プレゼントグッズ : 「こどもちゃれんじ」プロデュースによる、デザートの手作りお手伝い体験を応援するお子様向けグッズとして、「オリジナル しまじろうカップ(好きな言葉が入れられるカップ4個セット)」や「しまじろうスプーン」を合計22,000名様に抽選でプレゼント。

(6)応募方法 : ハウス食品対象商品のバーコード部分を切り取り、1枚1口として専用応募ハガキや郵便ハガキに貼り、必要事項を明記のうえ、郵送で応募。

(7)対象商品 : ハウス食品 デザート製品(一部対象外商品あり)

(8)応募先 : 〒700-8687 岡山支店 郵便私書箱 第154号
        株式会社ベネッセコーポレーション じぶんでできたよ!キャンペーン係

<キャンペーン告知>

ハウス食品は、店頭ツール(告知チラシ、エンドパネル、定番POP)やホームページ、テレビコマーシャルなどを通じて、株式会社ベネッセコーポレーションは、同社が発行する雑誌媒体などを通じて、キャンペーン企画の告知を行ないます。

 専用キャンペーンサイト  https://housefoods.jp   (『ハウス食品』 と検索していただいても可能です。)

さらに、ハウス「フルーチェ」<イチゴ><ミックスピーチ>のパッケージには、「こどもちゃれんじ」のメインキャラクターであり、子どもたちに大人気の「しまじろう」(注)をデザインしたキャンペーン告知を、数量限定にて掲載します。

(注)「しまじろう」とは…
 「こどもちゃれんじ」のメインキャラクター。お子さまと一緒に悩んだり頑張ったりしながら、ともに成長していきます。時にはライバルとして、お子さまの成長をサポートする等身大の存在です。

<キャンペーン事務局>

「こどもちゃれんじ」 【フリーコール】:0120-55-4103
     (受付時間:日曜・祝日を除く10時~20時)

写真:「オリジナル しまじろうカップ」4個セット(2,000名様)
写真:「オリジナル しまじろうカップ」4個セット(2,000名様)
写真:「しまじろうスプーン」(20,000名様)
写真:「しまじろうスプーン」(20,000名様)

ニュースリリース一覧へ戻る

page top