3種のチーズグラタン

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

バル風のおつまみをご家庭で簡単に!

調理時間 約30分
エネルギー 467kcal
食塩相当量 2.9g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4皿分

材料 分量
160g マカロニグラタンクイックアップ ホワイトソース 4皿分 1箱
鶏肉(もも) 1枚
ブロッコリー 1/2個
玉ねぎ 中1/2個
サラダ油 大さじ2
400ml
牛乳 400ml
エメンタールチーズ(ピザ用チーズでも可) 60g
ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ) 40g
パルメザンチーズ(粉チーズ) 大さじ1・1/3

作り方

  1. ブロッコリーは小房に分けてゆでておく。
  2. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、一口大に切った鶏肉と薄切りにした玉ねぎを焦がさないように炒める。
  3. いったん火を止め、ソースミックス・水・牛乳の順に入れてよく混ぜる。マカロニを加えて中火にかけ、かき混ぜながら煮る。沸騰したら火を弱めて、さらにかき混ぜながら約3分煮る。
  4. (1)のブロッコリーを加えて耐熱皿に移し、エメンタールチーズ、ブルーチーズをちらし、パルメザンチーズをかける。
  5. オーブントースターで7~8分、オーブンの場合は200~250℃で10~12分焼く。(途中で焦げすぎるようならアルミはくをかぶせる。)

一口メモ

*お好みで焼き上がったあと、彩りにパプリカ<パウダー>を振ってもおいしく召し上がれます。
*オーブントースター、オーブンでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top