かぼちゃサラダ ハロウィーンパイ添え

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

いつものかぼちゃサラダにパイを添えて、ハロウィーンパーティーを楽しもう

調理時間 約30分
エネルギー 368kcal
食塩相当量 1.4g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
かぼちゃ(2cm角切り) 1/4個
マヨネーズ 大さじ2
ハム(7~8mmの角切り) 1枚
レーズン(ぬるま湯でもどす) 大さじ1
スパイスクッキング かぼちゃサラダ 1袋
---------------
冷凍パイシート(市販) 1枚
卵黄 1個分

作り方

  1. かぼちゃ(皮つきのまま)はラップをかけ、電子レンジ500Wで約4分加熱し、柔らかくする。
  2. ボウルに冷ました(1)のかぼちゃ、マヨネーズ、スパイスクッキングを入れ、フォークなどで軽くつぶしながら混ぜる。さらにハム、レーズンを加えて混ぜる。
  3. <パイを作る>冷凍パイシートは解凍し、めん棒で軽くのばす。ハロウィーン用のクッキー型などを使って型抜きをする。卵黄を少量の水(分量外)で溶き、上にぬる(つや出しのため)。
  4. 200℃に熱したオーブンで7~8分焼く(途中焦げすぎるようなら、アルミはくをかける)。
  5. (2)のかぼちゃサラダを器に盛り、(4)のパイを添える。

一口メモ

*かぼちゃがかたくて切りにくい場合は、切る前にラップをかけて電子レンジで加熱してください。
*彩りにフリルレタスを添えてもよいでしょう。
*電子レンジ、オーブンでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*スパイスクッキングの中袋の開封後は1回で使い切ってください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top