ボイルドビーフのシチュー

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

手軽にできるボイルドビーフを使って、豪華に

調理時間 約70分
エネルギー 374kcal
食塩相当量 2.7g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4皿分

材料 分量
170g ビストロシェフビーフシチュー 1/2箱
牛肉(もも・赤身)(かたまり肉) 400g
小さじ1/4
ギャバン21gあらびきブラックペパー 適量
玉ねぎ 中1個
マッシュルーム 1パック
サラダ油 大さじ1
400ml
赤ワイン 100ml
じゃがいも 中1個
にんじん 1/2本
ブロッコリー 1/2個

作り方

  1. 牛肉に塩、ブラックペパーを振っておく。じゃがいも、にんじんは1cmの厚さの輪切りにしてゆで、星型で抜いておく。くり抜いたあとの部分はみじん切りにしておく。ブロッコリーは小房に分け、ゆでておく。
  2. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、薄切りにした玉ねぎ、マッシュルームを炒め、しんなりしたら水を加える。
  3. 沸騰したら、(1)の牛肉を入れ、ふたをして弱火~中火で肉を時々返しながら約5分煮て、火を止める。そのまま冷ましておく。
  4. (3)が冷めたら牛肉を取り出し、赤ワインと(1)のみじん切りのじゃがいもとにんじんを加えて火にかけ、沸騰したら弱火で10分煮る。
  5. いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約5分煮る。
  6. 皿に(5)を注ぎ、薄く切った(4)の牛肉をのせ、(1)の星形に抜いたじゃがいもとにんじん、ブロッコリーをのせる。  

一口メモ

*牛肉は5分煮てから火を止め、室温くらいまで冷ましながら余熱で火を通します。(30分程度)

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top