カレーエッグスラット

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

人気の朝食エッグスラットをプライムバーモントカレーで簡単に作りましょう♪

調理時間 約35分
エネルギー 293kcal
食塩相当量 1.9g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4人分

材料 分量
103g プライムバーモントカレー <中辛> 2皿分(25.8g)
じゃがいも 中2個
バター 15g
牛乳 150ml
少々
4個
ギャバン21gあらびきブラックペパー 少々
フランスパン 1/2本

作り方

  1. じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、水にさらす。
  2. 鍋に水と塩少々(分量外)を入れ、(1)のじゃがいもを入れて沸騰してから約8~10分、竹ぐしがすっと通るまでゆでる。湯を捨てて熱いうちにマッシャーでつぶす。
  3. (2)にバター、ルウ、塩を混ぜ、牛乳は少しずつ加えてそのつど混ぜる。弱火にかけて全体がなめらかになるまで混ぜる。
  4. (3)を4個の耐熱容器(びん)に分け入れ、上に卵を1個ずつ割り入れてびんのふた(閉めずにのせるだけ)またはアルミはくをかぶせる。
  5. 鍋にびんが肩まで埋まるくらいの水を入れていったん沸騰させ、(4)のびんを入れ、弱火で10~15分卵が半熟になるまで加熱する。
  6. ふたをはずし、あらびきブラックペパーを振りかける。スライスしてトーストしたフランスパンを添える。

一口メモ

*エッグスラットは、マッシュポテトが入ったびんに生卵を入れ、湯せんにかけたシンプルな料理のことです。半熟卵を、マッシュポテトにからめて、パンにのせていただく料理です。考案したのは、Eggslutのオーナー、アルビン・カイラン氏。2011年からロサンゼルスで人気の朝食です。
*マッシャーがない場合はフォークなどでつぶしてもよいでしょう。
*じゃがいもは電子レンジで加熱してもよいです。(お使いの電子レンジによって加熱時間は調整してください。)

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top