秋らっきょ(こんがりチキンとまいたけのチーズたっぷりスープカレー)

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

香りよいまいたけが秋を感じさせ、とろっとチーズが辛いカレーによく合います!

調理時間 約30分
エネルギー 594kcal
食塩相当量 5.7g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1皿分

材料 分量
スープカリーの匠 ペーストタイプ 濃厚スープ 1皿分(59.5g)
鶏肉(むね) 80g
まいたけ 1/2パック
にんじん 中1/4本
じゃがいも 中1/2個
ピーマン 1/2個
ゆで卵 1/2個
溶けるチーズ(生食用) 30g
サラダ油 大さじ1/2
揚げ油 適量
300ml

作り方

  1. 鶏肉は一口大のそぎ切りにする。まいたけは小房に分ける。にんじんは縦に半分に切り、ゆでる。じゃがいもはゆでてから、水気をふき取り素揚げにする。ピーマンも素揚げにする。
  2. フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、(1)の鶏肉とまいたけを炒める。
  3. 小さめの鍋に水を入れて沸騰させ、「特製濃縮スープ」を溶き、(2)の鶏肉とまいたけを加えて弱火~中火で約5分煮込む。
  4. 器に「香りスパイスオイル」を入れて(3)を注ぎ、(1)のにんじん、じゃがいも、ピーマン、ゆで卵をのせて溶けるチーズをのせる。

一口メモ

*スープカリーの匠 ペーストタイプは、「特製濃縮スープ」、「香りスパイスオイル」、「辛味調整スパイス」がセットになっています。
*お好みで「辛味調整スパイス」を加えてください。「辛味調整スパイス」は、辛さが強いので、加減してお使いください。
*じゃがいもはゆでる代わりに電子レンジで加熱してもよいでしょう。
*溶けるチーズは加熱不要のチーズをご使用ください。
*栄養価にごはんは含みません。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top