お問い合わせ MENU

温め関連

レトルトパウチを電子レンジでそのまま温めてもよいですか。

【注意】「レンジでも温められる」マークがない、アルミパウチの製品をそのまま電子レンジにかけることは、絶対におやめください。

「レンジでも温められる」マークがない、アルミパウチの製品をそのまま電子レンジで温めるのは大変危険です!絶対におやめください。火花が散ることがあり、電子レンジを壊す恐れがあります。

アルミパウチのレトルト製品を電子レンジで温める時には、必ずアルミパウチから中身を出し、深めの容器に移して必ずラップをしてから温めてください。
加熱直後は、ソースが沸騰していることがあります。また、容器やお皿が大変熱くなっていることがあります。やけどを避けるため、電子レンジから出すときには、加熱後しばらくたってから、ラップを取らずに出してください。また、加熱直後のレンジを覗き込んだり、ラップを取る際も顔を近づけるなどは、絶対にお控えください。

電子レンジ調理の製品は、「レンジでも温められる」マークがパッケージ裏面に表示してありますので、加熱前にご確認ください。

【関連FAQ】
一度温めたレトルトパウチを、もう一度温め直しても大丈夫ですか。
レトルトカレーは種類によって温め方が違うのですか。

  1. ホーム
  2. お問い合わせ
  3. よくいただくご質問
  4. レトルトパウチを電子レンジでそのまま温めてもよいですか。

page top