ハウス商品の歴史 2006年:プライムカレー

<商品について>

新技術・新形態により「新しいおいしさのカタチ」を実現した次世代のルウカレー

<商品データ>

プライムバーモントカレー1箱185g(10皿分)300円
プライムジャワカレー1箱195g(10皿分)300円

2006年:プライムカレー

<商品特徴>

カレーライスを「国民食」といわれるまでに定着させるうえで、大きな役割を果たしてきた固形ルウカレーですが、この「プライムカレー」は新技術・新形態による“次世代のルウカレー”です。従来の約50%に低減した油脂量でルウを固形化するという新技術により、おいしさ(スパイスの香り・ブイヨンのコク・後味のキレ)をアップ、当社従来品と比べて1皿あたり25~30%のカロリーオフを実現しました。
また個包装なので、作りたい皿数で作ることができます。使い残したトレイを保存できる折りたたみ式の新型カルトンの採用など、使いやすさにも配慮した、付加価値の高いルウカレーです。

プライムバーモントカレー

「国産100%のりんごペースト」とはちみつを使い、油脂量を低減することで、ブイヨン、香味野菜、乳製品などのコクを一層引き出した、コク深くまろやかなおいしさのカレーです。カロリーを従来のバーモントカレーから25%オフしました。

プライムジャワカレー

油脂量を低減することで、スパイスの香りを一層引き立たせた、さわやかな辛さでキレのあるおいしさのカレーです。カロリーを従来のジャワカレーから30%オフしました。

※製品情報は発売当時のものになります。

現在発売中の製品はこちら

page top