2017年08月24日

新発売ハウス「シチューオンライス」俳優遠藤憲一さんをCMキャラクターに起用!8月25日からTVCMオンエア

ハウス食品は8月14日に新発売した“ごはんにかける”専用クリームシチューの素、ハウス「シチューオンライス」のTVCM「シチューオンライス 遠藤憲一登場・新発売」篇を、8月25日より全国でオンエアいたします。CMキャラクターの遠藤憲一さんが、新製品の登場感と食べごたえを訴求します。

画像:新TVCM「シチューオンライス 遠藤憲一登場・新発売」篇より
画像:新TVCM「シチューオンライス 遠藤憲一登場・新発売」篇より

新TVCMについて

CMストーリー

ごはんの上にかけられたシチューを見て驚く遠藤さん。
一口食べてみると、ごはんにからむ“しっかりとしたとろみ”と、“ごはんに合う濃厚なうまみ”で「これはアリ!」とスプーンが止まりません。
とても満足した表情を浮かべる遠藤さんと子どもたちでした。

見どころ

シチューCMの優しくほっこりとしたトーンとは異なる、 食べごたえのある新・ワンディッシュメニューを表現するため、 勢いのあるCMに仕上げました。
映画の予告編の様な演出を行い、新発売にふさわしい登場感を表現しました。

撮影時のエピソードについて

今までは、シチューをごはんと別々で食べたり、パンと合わせて食べていたという遠藤さん。撮影当日に、ごはんの上にかけられたシチューを初めて食べたのですが、 「これはアリだな」と満足した表情で控室に戻っていかれました。

遠藤憲一さんのコメント

こんなに食べる撮影が初めてだったので、自分的にはチャレンジなCMでした。 照明とカメラのマッチングでとても美しい映像に仕上がっています。
とても美味しいので、ぜひハウス「シチューオンライス」を食べてみてください。

CMキャラクター

遠藤 憲一(えんどう けんいち)
1961年生まれ。東京都出身。 1983年「壬生の恋歌」(NHK)でドラマデビュー。以降、ドラマや映画で幅広い作品に出演し個性派俳優として活躍。ドラマ「湯けむりスナイパー」(テレビ東京)、「民王」(テレビ朝日)などで主演、ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)シリーズ、「真田丸」(NHK)などにも出演。今年度後期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」ではヒロインの父を演じる。秋には映画「ミックス。」の公開も控える。

CM概要

タイトル : 「シチューオンライス 遠藤憲一登場・新発売」篇(15秒)
出演   : 遠藤 憲一
放送開始 : 2017年8月25日(金)
放送地域 : 全国

「シチューオンライス」について

“濃厚なうまみ”と“しっかりとしたとろみ”が特徴のごはんにかける専用シチューの素です。ごはんに合う食べごたえのあるワンディッシュメニューを、ご家庭でお楽しみいただけます。

製品特徴

<チキンフリカッセ風 (鶏肉のクリーム煮)ソース>

生クリームのコクとマッシュルームの味わいに加えて、白こしょうなどのスパイスの香りをほどよくきかせることで、ごはんによく合うしっかりとした味に仕上げています。

<ビーフストロガノフ風ソース>

サワークリームのコクと焙煎オニオンの味わいに加えて、ディルなどのスパイスの香りをほどよくきかせることで、ごはんによく合うしっかりとした味に仕上げています。

画像:ハウス「シチューオンライス」<チキンフリカッセ風 (鶏肉のクリーム煮)ソース><ビーフストロガノフ風ソース>
画像:ハウス「シチューオンライス」<チキンフリカッセ風 (鶏肉のクリーム煮)ソース><ビーフストロガノフ風ソース>

ニュースリリース一覧へ戻る

page top