2017年04月21日

複数のテーマで「母の日メニュ-」をご提案!併せて、人気TVアニメ「おそ松さん」とのコラボキャンペーンも実施!

多様化する“母の日”の食卓に寄り添う。

ハウス食品は、5月14日の母の日に向けて、「感謝の気持ちが伝わるデコメニュー」や「子どもが楽しくお手伝いできるメニュー」など、複数のテーマでメニューを提案し、母の日の食シーンを盛り上げます。併せて、人気TVアニメ「おそ松さん」とのコラボキャンペーンを実施します。

複数のテーマで「母の日メニュー」をご提案

子どもとお父さんが力を合わせて作る特別な料理や、子どもとお母さんが一緒に料理する時間は、お母さんにとってとても嬉しいものです。ハウス食品は1998年から“母の日企画”をスタートし、さまざまな食シーンをご提案してきました。母の日が日本の催事として一般化した今、それぞれの家族ごとに、さまざまな母の日の過ごし方があるということが分かりました。母の日の食卓を通じて、より多くのご家庭ですてきな時間を過ごしていただくため、ハウス食品は今回、さまざまな「母の日の食卓」をご提案します。

画像:母の日テーマ
画像:母の日テーマ

展開方法

母の日にぴったりのメニューレシピを、ハウス食品ホームページ(http://housefoods.jp)の他、レシピサービスクックパッドでも順次公開します。また売場では「パネル」や「ポスター」などの装飾物を通じて、母の日の店頭を盛り上げて参ります。
(注)「クックパッド」とは クックパッド(https://cookpad.com/)(外部リンク先)は、1998年3月にサービスを開始した日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。投稿レシピ数は260万品以上、月次利用者数は6,300万人を超え、20〜40代女性の多くが利用しています。

6つ子と作ろう!食べよう!「おそ松さんオリジナルボイス」キャンペーン

ハウス食品は、母の日を盛り上げるため、人気TVアニメ「おそ松さん」とのコラボレーション企画を行います。対象商品の購入で「おそ松さんオリジナルボイス」が聴けるキャンペーンを4月29日~5月21日の期間で実施します。

画像:おそ松さんオリジナルボイスキャンペーン
画像:おそ松さんオリジナルボイスキャンペーン

「おそ松さん」は赤塚不二夫氏の漫画「おそ松くん」を原作としたTVアニメです。豪華声優陣と、原作に新たに加えた設定や展開が話題となり、TVアニメ終了後もブームが続く人気作品です。先日、テレビアニメ第2期の制作が発表され、SNSをはじめとするWEB上で大きな話題となりました。 “まだまだお母さんに甘えていたい6つ子が、母の日にお母さんへ感謝を伝える”というコンセプトで、女性層を中心に小学生から40代以上の幅広い年代の支持を集めている本作とハウス食品とで、母の日の店頭を盛り上げるコラボキャンペーンを実施します。

キャンペーン期間

2017年 4月29日(土)~5月21日(日)
(注)5月21日までにクリアしたボイスはマイページ上で6月20日までお楽しみいただけます。

キャンペーン告知ページ

(PC版)http://housefoods.jp/data/osomatsusan/index.html
(スマートフォン版)http://housefoods.jp/sp/data/osomatsusan/index.html

オリジナルボイスを聴く方法

・購入した対象製品のバーコードをスマートフォンで撮影。
・キャンペーンマイページに撮影した画像をアップロード。
・製品に応じたオリジナルボイスが聴けます。

画像:参加方法
画像:参加方法

対象製品とオリジナルボイス

画像:対象商品
画像:対象商品

オリジナルボイスについて

「おそ松さん」の人気の要因のひとつが豪華声優陣です。今回はその豪華声優陣による、オリジナルボイスをご用意しました。オリジナルボイスは「食卓での会話」や「対象商品のメニューについて」など、全15種類のさまざまな内容をお楽しみいただけます。
(注)トド松については、既存の音声を使用しています。

告知方法

「おそ松さん公式Twitter」や「ハウス食品グループ公式LINEアカウント」などで広く告知します。

売場展開

「パネル」や「ポスター」、「スイングPOP」などの装飾物で、母の日の売場を盛り上げます。

画像:売場展開イメージ
画像:売場展開イメージ

ニュースリリース一覧へ戻る

ページトップへ