2017年04月17日

ハウス「うまかっちゃん」<焦がし醤油とんこつ> 九州・沖縄地区および山口県で5月8日から数量限定発売!

福岡県古賀市とのコラボ!

ハウス食品は、九州を代表する袋麺「うまかっちゃん」の新アイテムとして、ハウス「うまかっちゃん」<焦がし醤油とんこつ>を、九州・沖縄地区および山口県で5月8日から数量限定発売いたします。


今回のアイテムは「うまかっちゃん」の製造工場所在地である“古賀市”とのコラボ製品です。このコラボを通じて、うまかっちゃんが地元・九州で製造されているブランドであることを改めて発信するとともに、古賀市の魅力をパッケージを活用してお伝えしていきます。
古賀市では、「焦がし」を「古賀市」にかけて、軽く焦がしたり炙ったりした香ばしい風味を特徴とする商品を古賀市ブランド「焦がし商品」として認定しています。この度のハウス「うまかっちゃん」<焦がし醤油とんこつ>も「焦がし商品」の認定をいただきました。

ハウス「うまかっちゃん」<焦がし醤油とんこつ>

味覚特徴

とんこつベースに、焦がした醤油の香ばしい香りと旨みを合わせた、コクのあるおいしさのとんこつラーメンがお楽しみいただけます。(焦がし醤油の香ばしさは香料併用)

画像:ハウス「うまかっちゃん」<焦がし醤油とんこつ>
画像:ハウス「うまかっちゃん」<焦がし醤油とんこつ>

パッケージ

・古賀市から「焦がし商品」(=古賀市商品)として認定いただき、認定の証として、パッケージ表面にロゴマークを記載しています。

画像:「焦がしブランド」ロゴマーク
画像:「焦がしブランド」ロゴマーク

・<焦がし醤油とんこつ 5個パック>のパッケージ裏面では、より古賀市を知っていただくために、“焦がしブランド”についてや、古賀市職員の方による“おススメスポット”を掲載しています。

画像:5Pパッケージ裏面一部抜粋 ※デザインは変更になる場合があります。
画像:5Pパッケージ裏面一部抜粋 ※デザインは変更になる場合があります。

関連Webサイト

ハウス食品「うまかっちゃん」ブランドサイト
http://housefoods.jp/products/special/umakachan/index.html
古賀市オフィシャルサイト<古賀市ブランド「焦がし商品」>
http://www.city.koga.fukuoka.jp/cityhall/work/shoukou/017.php(外部リンク)

製品概要

製品名内容量荷姿希望小売価格発売日発売地区発売チャネル
ハウス うまかっちゃん
焦がし醤油とんこつ
92g
30×3105円(税別)5月8日九州・
沖縄地区
および
山口県
全チャネル
ハウス うまかっちゃん
焦がし醤油とんこつ 5個パック
460g
6×3525円(税別)

ニュースリリース一覧へ戻る

ページトップへ