2017年01月16日

ハウス「うまかっちゃん」<めんたいとんこつ> 九州・沖縄地区および山口県で2月6日から数量限定発売!

九州の味が夢のコラボ!

ハウス食品は、九州を代表する袋麺「うまかっちゃん」の新アイテムとして、ハウス「うまかっちゃん」<めんたいとんこつ>を、九州・沖縄地区および山口県で2月6日から数量限定発売いたします。

ハウス「うまかっちゃん」<めんたいとんこつ>

製品特徴

・とんこつベースに、明太子の旨みとピリッとした辛みがきいた、コクのあるおいしさのとんこつラーメンです。 ・スープに昆布やかつおなど、和風だしの旨みを隠し味としてきかせ、明太子の旨みを引き出しています。とんこつスープと明太子の旨みが一体となったおいしさをお楽しみいただけます。

画像:ハウス「うまかっちゃん」<めんたいとんこつ>
画像:ハウス「うまかっちゃん」<めんたいとんこつ>

プロモーションについて

HKT48のメンバーが先生と生徒として活躍する“うまか学園”に“料理部”が発足。うまか学園料理部とハウス食品が共同で「うまかっちゃん」の新アイテム開発を行いました。うまか学園生徒全員によるアイデア出しや、料理部とハウス食品担当者によるアイデア選考と試作品の試食を経て、「うまかっちゃん」<めんたいとんこつ>の完成にいたりました。開発の模様は動画でブランドサイトに掲載しています。是非ご覧ください。

ハウス「うまかっちゃん」<めんたいとんこつ 5個パック>では、料理部顧問の指原莉乃さん、部長の山下エミリーさん、部員の松岡はなさんを中心に、料理部メンバーをパッケージに掲載します。また今回の製品開発ストーリーも掲載予定です。

●うまかっちゃんブランドサイトURL
https://housefoods.jp/products/special/umakachan/

画像:「うまかっちゃん」ブランドサイト
画像:「うまかっちゃん」ブランドサイト

製品概要

製品名内容量荷姿希望小売価格発売日発売地区発売チャネル
ハウス うまかっちゃん
めんたいとんこつ
91g
30×3105円(税別)2月6日九州・
沖縄地区
および
山口県
全チャネル
ハウス うまかっちゃん
めんたいとんこつ 5個パック
455g
6×3525円(税別)

ニュースリリース一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. 会社情報
  3. ニュースリリース
  4. ハウス「うまかっちゃん」<めんたいとんこつ> 九州・沖縄地区および山口県で2月6日から数量限定発売!

page top