2014年08月12日

ハウス「やさしくラクケア たんぱく質5g 果実のゼリー」<すっきりオレンジ><すっきり巨峰>8月18日から全国で発売

かむ力・飲み込む力が弱くても食べられる、なめらかな食感のゼリー

ハウス食品は、食欲が低下したり食べる力が弱くなった方が、不足しがちなたんぱく質などの栄養素を手軽に摂ることができるフルーツゼリー、ハウス「やさしくラクケア たんぱく質5g 果実のゼリー」<すっきりオレンジ><すっきり巨峰>を、8月18日から全国で発売いたします。

製品特徴

ハウス「やさしくラクケア たんぱく質5g 果実のゼリー」
・鉄、亜鉛を配合しながらもすっきりと食べやすい味覚で、透明感あるカップ入りゼリーです。
・食欲が低下したり食べる力が弱くなった方が、不足しがちなたんぱく質などの栄養素を、喉ごしなめらかな食感で摂取していただけます。
・エネルギー80kcal、たんぱく質5.0g、鉄3.5mg、亜鉛6.0mg配合。
・それぞれ果汁5%配合で、たんぱく質、鉄、亜鉛の味を感じさせないようにすっきりとした味わいに仕立てました。
・UDF(※)区分3の「舌でつぶせる」やわらかさです。
   ※・・・UDF(ユニバーサルデザインフード)
     日常の食事から介護食まで幅広くお使いいただける、食べやすさに配慮した食品で、日本介護食品協議会が制定した 
     自主規格に基づき製造・販売されています。「かたさ」や「粘度」により4つの区分ととろみ調整食品があり、対象製品には
     マークを表示しています。

製品概要

製品名ハウス 
やさしくラクケア
たんぱく質5g 果実のゼリー
<すっきりオレンジ>
<すっきり巨峰>
内容量65g
荷姿12×4
価格オープン価格
発売日8月18日
発売地区全国
発売チャネル全チャネル
ハウス やさしくラクケアたんぱく質5g 果実のゼリー<すっきりオレンジ><すっきり巨峰>
ハウス やさしくラクケアたんぱく質5g 果実のゼリー<すっきりオレンジ><すっきり巨峰>

ニュースリリース一覧へ戻る

ページトップへ