2014年02月21日

「うまかっちゃん炒飯の素」「うまかっちゃん炒飯の素 からし高菜風味」2月24日から九州・沖縄地区および山口県限定で発売

「うまかっちゃん」のスープのコクと風味を活かした「とんこつ味炒飯の素」

ハウス食品が1979年から発売している「うまかっちゃん」は、九州のとんこつ袋ラーメンの代表として地元九州のお客様を中心にご支持をいただいています。

このたび、ハウス食品は、「うまかっちゃん」スープのコクと風味を活かした炒飯の素、「うまかっちゃん炒飯の素」「うまかっちゃん炒飯の素 からし高菜風味」224日から九州・沖縄地区および山口県発売いたします。

地元に根ざしたおいしさで、お客様に馴染みのある「うまかっちゃん」味の炒飯の素を販売することで、売場の活性化と「うまかっちゃん」ブランド盛り上げを図ります。

製品特徴

「うまかっちゃん炒飯の素」

とんこつ袋ラーメン「うまかっちゃん」のスープのコクと風味を活かした、炒飯の素です。

うまかっちゃん炒飯の素 からし高菜風味

とんこつ袋ラーメン「うまかっちゃん」のとんこつのコクにからし高菜の風味と辛みをきかせた、炒飯の素です。

作り方

用意するもの(1人前)

うまかっちゃん炒飯の素1袋、卵1個、ごはん250g、サラダ油大さじ1

(1)フライパンにサラダ油を熱し、溶き卵を流し入れ、軽く炒めます。(中火)

(2)ごはんを加えて、ほぐしながら炒めます。(中火130秒)

(3)うまかっちゃん炒飯の素をごはんの上にまんべんなく振り入れて、よく混ぜながら炒めます。(中火1分)

()炒め時間は調理の具合を見て加減してください。

製品概要

製品名
うまかっちゃん炒飯の素うまかっちゃん炒飯の素 からし高菜風味
内容量28.8g(9.6g×3袋)21.6g(7.2g×3袋)
荷姿10×8
価格オープン価格
発売日2月24日
発売地区九州・沖縄地区、山口県
発売チャネル全チャネル
画像:ハウス(左)「うまかっちゃん炒飯の素」(右)「うまかっちゃん炒飯の素 からし高菜風味」
画像:ハウス(左)「うまかっちゃん炒飯の素」(右)「うまかっちゃん炒飯の素 からし高菜風味」

ニュースリリース一覧へ戻る

ページトップへ